人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(土) 軽井沢最終日

ごきげんようです‍♂️ 軽井沢最終日。今日も天気は晴れ。 15時のバスで帰るのでそれまでブラブラしたいと思います。 6:00 起床 早めの起床。 朝ご飯はどこかで食べるとして 軽めにオイコスヨーグルトと豆乳を飲む。 ホテル出たらそのまま帰るので 帰り…

8月28日(金) 軽井沢2日目

ごきげんようです‍♂️軽井沢は今日も良い天気です。昨日の予定通り朝は温泉に行きたいと思います。7:00 起床お水飲んでプロテインバーを食べて支度。朝読書します。大河の一滴つくづく生きるって辛いなぁと感じざる得ない笑そこからがスタートか8:00 …

8月26日(木) 軽井沢旅行

ごきげんようです‍♂️ カキヌマはこの前から1週間の夏休みを頂いております。 今日から2泊3日でお一人軽井沢旅行に来ました。 良い旅にしたいと思います〜。 5:30 起床 楽しいことをする前に少し自分を追い込みます。 ジムは時間がないのでランニング‍…

8月23日(日) 祝優勝🏅

ごきげんようです‍♂️!母校の後輩たちがやってくれました!!決勝で昌平高校に5ー2で勝って見事優勝を決めてくれましたヒョッとしたらとは思っていましたがまさか本当に優勝してしまうとは、、、まだ試合をしっかりテレビで観れてないので今日この後録画し…

8月22日(土) 決勝進出!!

ごきげんようです‍♂️今日は母校の狭山ヶ丘高校がやってくれました!準決勝で見事勝利!初めての決勝に進出を決めました試合終盤の集中打は見事でしたね。ピッチャーも尻上がりのナイスピッチング⚾️狭山シニアの教え子の出番は無かったけど一塁コーチャーとベ…

8月20日(木) 読書録 人は話し方が9割

ごきげんようです‍♂️ 今日は昨日読み終えた本の紹介。 人は話し方が9割 作者:永松 茂久 発売日: 2019/09/01 メディア: Kindle版 良質な人間関係を築くためにはコミュニケーション能力って 必要不可欠なのは間違いない。 自分の話し方で次第で周囲に与える印…

8月19日(水)これからの教育

ごきげんようです‍♂️ タイトルだけ見ると なんだか偉そうなことを書こうとしてる感あるなぁ笑 まぁいいや。 今日はいつかのブログでも少し書いた KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯1 VS Jリーグチェアマン 1st half 〜主張力と傾聴力〜 メディア: Prime Video こ…

8月18日(火) 母校の頑張りに負けられぬ!

ごきげんようです‍♂️今日は朝トレしてからお仕事へ今日のお仕事は来月のシフト作成パソコンと睨めっこで顔の筋肉が疲れた。まだまだ完成とは程遠いですが引き続き皆んなの最適解を求めてシフト作成していけたらと思います。それでもって今日は仕事しながら母…

8月17日(月) 気合いと根性ヒット

ごきげんようです‍♂️ 今日はお仕事お休みでしたので 午前中に トレーニング行ってブログ1つ更新して www.kaki89diary.site 午後はユニクロ行ったり 買い物にお出掛けしました。 ブログ書きながら 東海大相模と大阪桐蔭の試合観てたんだけど ナイスゲームで…

笑顔を残せる大人ってカッコいいよなぁ

ごきげんようです。 今日はお休みなので 相模と桐蔭の試合を観ながらブログを書こうと思います。 www.mext.go.jp 親では無いけれど 子どもと野球をしている身として 国が定めた決まりを見てみる。 大切なことが書かれていると思いませんか? 野球の技術とか…

8月16日(日) ゴロゴロ。。。

ごきげんようです‍♂️ 今日は練習もお休みですので ゆっくりします。 6:50 起床 おはようございます☀ 今日も暑くなりますね。 朝ご飯を食べてからジョギングに行きます。 気温が上がっている『外出は危険』だけじゃなく、夏の気温が低くなる事はないんだ…

読書録 反応しない練習

ごきげんようです。 今回は本から勉強したメンタルコントロール法をご紹介 今回参考にした本はこれ。 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者:草薙龍瞬 発売日: 2015/07/29 メディア: Kindle版 ブッダさんの合理的な…

8月15日(土) 実家にかえる

ごきげんようです‍♂️今日はお仕事終わりそのまま実家にかえって野球とお休みしてゆっくりdayです。早慶戦がテレビでやってたのでテレビで観てました。甲子園球児が沢山で知ってる名前が並んでる。冷静にだけど県大会と甲子園と大学野球とプロ野球が同時に…

8月14日 今日は

ごきげんようです‍♂️今日は夜勤のお仕事です。頑張っていきましょう。7:12 起床起きました。お水を飲んでトレーニング前の軽食を食べます。さて、トレーニングへ。7:50 トレーニング今日は胸と背中今日はダンベル種目多め。なかなか追い込めたので良…

8月13日 投稿する前に寝落ちしてたよ

ごきげんようです。 5:30 起床 いつものトレーニング前の軽食。 サプリメント摂取してトレーニングへ。 歩いてジムまで。 6:10 トレーニング 今日は肩と腕。 お盆休みなのか、ジム内朝から人が多い。 7:30 帰宅 朝ご飯食べて支度。 今日の心掛け…

8月12日(水) 特に何もしない日

ごきげんようです‍♂️ 今日も良い1日にしていきましょう 今日はお仕事はお休みです。 7:00 起床 最近は暑いこと暑いこと。 クーラーを付けっぱなしにはしているんだけどね 気持ち身体が怠くなる気がする。 どなたか良い寝るときの暑さ対策あったら教えて…

思い出のある場所に人は戻る

ごきげんよう‍♂️ いつかのブログでOBが戻ってくるのは チームとして良い傾向だと書きました。 大学生のころイットキ教職を取っていたんですけど 何かの講義で 先生を目指す人は学校に良い思い出がある人が多い みたいな話を聞いた気がするんだよね。 思い出…

8月11日(火) 尊敬する大先輩とご飯に行ってきました。

ごきげんようです‍♂️ 今日はお仕事が終わった後 この前に連絡を頂いた 高校の野球部時代の先輩とご飯に行ってきました☺️ もうほぼ10年振りくらいですかね。 本当に久々だったんですけど ものすごく良い時間を過ごさせてもらいました。 高校時代、途中でキ…

8月10日(月) 努力は必ず報われるなんて嘘だけど

ごきげんよう‍♂️ さて、今日は3年生にとっての最後の大会でした。 生憎、私は仕事のため試合には行けず。 負けちゃいましたね。 仕方ない。 勝負だからね勝つことも負けることもある。 3年生はこれで引退になりますかね。 いや〜本当にね、君たち 3年生と…

8月9日(日) 今日は暑かったですね

ごきげんようです‍♂️ 今日は大会前日の練習です⚾️ 暑いですが頑張っていきましょう。 7:30 起床 おはようございます☀ 起きたらすぐ父親が目玉焼きとパン焼いておくねーって笑 そんなにしなくてよいのに 面倒みたがりの父です。 8:30 練習です グラン…

明日から最後の大会です

ごきげんようです‍♂️ 今日は1日練習⚾️ 暑かった〜 さて、明日から 3年生にとって最後の大会となる北関東大会が始まります。 このブログにも書いてきましたが 3年生とは多くの時間を過ごさせて頂きました。 明日からの大会も勿論勝って欲しい。 (ごめん、…

8月8日(土) 仕事からの練習はやっぱりキツかった

ごきげんようです‍♂️ 今日は夜勤明け→練習に向かいます! 10:30 仕事終わり 今日は無事お仕事を終える事が出来ました。 すぐ実家に帰って練習⚾️に向かいます 11:45 帰宅 電車に乗って狭山市まで。 地元の友だちからLINE。 今日練習のお手伝いに来…

8月7日(金)

ごきげんようです‍♂️ 2日間ほどブログサボってしまいました ブログを書いていない間にも 100人以上の方が閲覧に来て下さってたので驚き笑 完全なる自己満ブログですが 今日からまた書いていきます。 よろしくお願いします 6:00 起床 今日は夜勤です。ち…

8月4日(火)

ごきげんようです‍♂️ 今日はOFFです。 何をしましょうかね 6:20 起床 おはようございます。 休みだしもう少し寝てようかな思ったけど 早めにトレーニング決めておいて ゆっくりしたかったので起きることに。 お水飲んで トレ前の軽食を食べます。 何とな…

8月3日(月)

ごきげんようです‍♂️今日からまた1週間頑張っていきましょう!5:00 起床おはようございます☀今日はお仕事頑張りますかね。1週間の始まりなので頑張り過ぎず、程々にしよう。窓開けて換気。お茶飲んで水分補給。いつもの朝ご飯を食します。・納豆・キム…

8月2日 負けてしもた

ごきげんようです‍♂️ 今日は昨日に引き続き試合です! 何とか勝てますように。。。 5:30 起床 昨日は結局10時くらいに寝たので 目覚めは良い感じ。 試合頑張りまっしょい。 朝ご飯たべて シャワー浴びてユニフォームに着替えて支度します。 6:30 …

vs熊谷 2-6●

ごきげんようです‍♂️昨日勝って今日は3回戦⚾️今日の相手は去年コールド負けを食らってるチーム。ピッチャーが4.5点の失点は仕方ない打線頑張れ!勝つなら6-4くらいのスコアで逃げ切れないかな〜って試合前に考えてたこと。身体大きいしランニングめっちゃ足…

8月1日(土) 今日は試合でした。

ごきげんようです‍♂️ 今日から8月。早いですね〜。 今日は野球⚾️試合です。 5:30 起床 夜中雨すっごい降ってたね 今日は天気大丈夫そう 試合です。 朝ご飯 ・食パン ・ヨーグルト ・豆乳 シャワー浴びて ユニフォームに着替えます。 試合用ユニフォーム…

vs大宮東 5ー4 ○

ごきげんようです‍♂️今日は先週雨で中止になった試合公式戦2回戦です⚾️ホームグランドで試合出来る地の利を生かして試合前にバッティング練習。しっかり振って身体切っとけよ〜。相手は2年生主体とは聞いてたけどピッチャーの子球に力あるし個人的にはマウ…