人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月11日(火) 尊敬する大先輩とご飯に行ってきました。

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日はお仕事が終わった後

 

この前に連絡を頂いた

高校の野球部時代の先輩とご飯に行ってきました☺️

 

もうほぼ10年振りくらいですかね。

本当に久々だったんですけど

ものすごく良い時間を過ごさせてもらいました。

 

 

高校時代、途中でキャッチャーにポジション転向をしたんですけどね

キャッチャーのことなんて全く分からない私に

一から色々と教えてくれたのが先輩で。

 

毎日のように自主練で低投法(ブロッキング)の練習をしていたんだけど

あの時間が自分にとっての高校野球の全てと言って良いでしょうね⚾️

 

だから一緒に練習が出来なくなってしまった

高2夏の負けが人生で1番泣いたかも😭笑

 

それくらいカキヌマの野球人生において大きな影響を与えてくれた方ですし、

尊敬している大先輩なので

 

こうしてまた一緒にお話出来たのが本当に嬉しかったです。

 

今、自分は子どもに野球を教えたりしていますが

色々と先輩が面倒をみてくれたあの時間が

今の自分に繋がってるのかなって本気で思いますよね。

 

それにしてもこれまでの人生

本当に出会いに恵まれてますね。

 

学生時代もだし

社会人なってからも良い人ばっかりに

囲まれているんだよね笑

職場も野球も。

 

皆さんにはたくさん良くしてもらっているので、

 

10してもらったら12にしてかえす。

 

義理・人情・恩返し

 

少し古臭い考え、言葉かもですが

そういう気持ちを持った

大人になっていきたいなと改めて思いました。

 

今日は色々とお話しましたが

 

好きなYouTuberとか

本の話とか

 

意外な共通点みたいのもあったりして

面白かったです。

 

やっぱり野球の繋がりは大切や〜。

 

今日は本当に本当にありがとうございました🙇‍♂️!!

また行きましょう!!

 

 

最近ブログの閲覧数が急激に増えててビックリしてます。

ブログがきっかけで連絡とかくれる人とかもいたり嬉しいです。☺️

 

今後ともよろしくお願いします〜。

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように。

 

24:30 就寝予定