人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日はバット納めでした⚾️

こんにちは 今日で練習は年内最後。 半日練習して バット納めでした⚾️ 今日は風が強くて寒かったですね、、、 そんな寒さを感じさせない子どもたちの元気は 凄いなぁと毎年感心します笑 最近は練習中の声も出ているし 合間の攻守交代も以前よりスピード感が…

グローブの刺繍にこめた思い

こんばんは! 今日の練習は小学6年生に向けた体験会でした。 練習に参加してくれた6年生 今日はどうもありがとうございました。 さてさて、 今日は練習終わって久しぶりに グローブを磨いてあげました。 今日はこのグローブに入ってる刺繍にこめた 自分の…

優しい大家さんのお話

おはようございます! この年末の忙しい時期に またもやお引越しをするのですが (2年振り通算5回目) 昨日の夜、仕事から帰宅して 大家さんとバッタリ遭遇したときに かけられた言葉 「あなたはいっつも朝早くて音が騒がしかったけど、毎日早くからお仕事頑…

「出来る人」よりも

仕事が出来る人よりも 一緒に働きたいと思われるように心掛けたい。 得手して、 一緒に働きたいと思われるように 信頼を集めるための努力を重ねた先に 結果的に 「仕事が出来る人」 になっていることがある。。。 まぁ知らんけど、そんな気がする。

これはヤバい

www.youtube.com

おはようございます!

今年の日本シリーズの合間に流れていたCMの歌が 自分の心境にピンズド過ぎて 最近ずっと聴いてる 今日もこの歌聴いて頑張る! www.youtube.com おはようございます!!

おはようございます!

今年の日本シリーズの合間に流れていたCMの歌が 自分の心境にピンズド過ぎて 最近ずっと聴いてる 今日もこの歌聴いて頑張る! www.youtube.com おはようございます!!

イチロー先生

イチロー先生の言葉は響く 言葉は磨くとは 自分自身を磨くこと。 言葉を相手に届けられる大人になりたいなと 思うのです🙇‍♂️

3年生へ

今日は20期生の卒団式⚾️ 3年生並びにご父兄の皆様 ご卒団おめでとうございます。 野球というスポーツはどうも残酷で 沢山の『理不尽』や『矛盾』 を平気な顔して突き付けてきますが その経験が糧になって 自分を成長させてくれます。 だから、 負けないでね…

もう負けない!

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログを書く気分になったので 1か月以上空いてしまいましたが 更新していきたいと思います。。。 前回更新したのが9月の末。 それからというもの ネガティブな出来事が積み重なった上に トドメを刺されたようなこともあ…

結果だせい!!

こんばんは 今日は1日練習でした⚾️ そして今日からキャプテンと朝練開始! (練習する子がもっと増えてくれたら嬉しいな笑) キャッチャーなので 朝は補強トレーニングや ブロッキングやスローイングなどの 守備練習を重点的に。 全体練習が終わった後には テ…

意味は与えるもの

こんばんは。 今日は祝日てことで1日練習でした⚾️ 本当に暑かった〜 今日だけでまた日焼けしたように思います笑 午前中に ノックとバッティングをして 午後から実戦形式の練習でした。 今日は秋の県大会で負けてしまった 高校球児OBがグランドに自主練で来…

あーもうっ!

こんにちは☺️ 今日は昨日の大雨から一転しての 最高のお天気ですね 本来なら 今日は新チームの初めての大会の初戦 足利までの遠征に同行してる予定だったのですが、 昨日の夜に 監督さんから「来なくて良い」的な連絡を コーチ伝いにもらって 仕事中だったの…

久しぶりのグランド練習でした⚾️

こんばんは 今日は毛呂山武州シニアさんのグランドを 借りて1日練習してきました。 大会を来週に控えていますが 最近はコロナの影響で狭山のグランドが使えず、 思うよう練習が出来ていませんでした。 そんな中で久しぶりのグランド練習⚾️ そもそも自チーム…

最近始めた試み

こんばんは。 最近は家帰っても暇すぎて 読書しているか 散歩しているか みたいな老後の生活を 一足早く予習しているのですが お陰で今月すでに5冊読破と 結構なペース それでただ読んでも 自分の為にはならないなぁと 前々から感じてはあて 以前はこのブロ…

私の職場は

『優しい人』ばかりです。 こんにちは。 昨日今日と仕事はお休みを頂いてます。 と言っても 今日はしたい事があったのでちょっとだけ お仕事へ。 少し仕事して お昼過ぎには帰宅です。 さてさて そんな休日出勤をした 今日、改めて感じたのですが 本当に自分…

子どもたちに会いたくなった休日⚾️

今日は仕事休みなので 本読んだりゆっくり、 そして 1本動画を観ました。 「答えは、子どもの中に~数学教師・井本陽久~」 Amazon 『教育』というワードは 子どもたちに野球を教えている身として 自分にとってのテーマでもあるわけですが、 この方の教師と…

『無』になりたいんだけど

最近、読んだ本 無(最高の状態) 作者:鈴木祐 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 外からの刺激を受け付けず 苦悩とか不安とか心配事が一切ないような 『無』の状態になりたいと思う今日この頃。 (病んでるわけじゃないよただ理想として…

9月の心掛け

は 6割全力 です。 8月は火事場の馬鹿力ではないけれど 気合いと根性! と言い聞かせながら 少し無理して押し通した感があって 体調も崩したし ちょっと疲れたので笑笑 なので9月は 持てる力の6割を毎日出し続けようと、、、 残りの4割は周りの人のお力を…

疲れるまでやる。疲れてから、もうちょっとやる

9月最初の投稿。 今日2000本安打達成しましたね⚾️ 3月にブログを書いていましたが 思いのほか、 今年は野球があまり観れていない悲しさ www.kaki89diary.site そんな中で記録達成が近づいているのは知っておりましたが ついにでしたね。。。 この言葉が本当…

疲れるまでやる。疲れてから、もうちょっとやる

9月最初の投稿。 今日2000本安打達成しましたね⚾️ 3月にブログを書いていましたが 思いのほか、 今年は野球があまり観れていない悲しさ www.kaki89diary.site そんな中で記録達成が近づいているのは知っておりましたが ついにでしたね。。。 この言葉が本当…

試練の8月を振り返る

こんにちは 今日は 8連勤を経てようやく辿り着いたお休みです。 ここのところ毎朝インスタグラムで 『散歩から始まる1日』 と題して投稿を続けているお陰で 4:30に起きるのがデフォルトになってきました。 ですが、 今日は昨日アラームを設定し忘れて …

結局のところさっ

最後は気合いと根性よな😎

あとちょっと!

試練の8月! これは人生からの千本ノックだと 少し頭がイッてしまってる考え方で 気合いと根性を持って 何とかここまできたって感じ まだやるべき事があるので 全く気は抜けないし 『ひと段落』なんて言葉は人生には無いんだって 悟りめいたことを考え始め…

まるで千本ノック

を自らに課してる感覚のここ最近 実際に受けたことはないけれど笑 でも決してやらされているノックではなくて よっしゃ!かかって来いっ!って テンションで対峙してる感じ。 泥臭く 気合いと根性を頼りに 一本一本積み重ねていこう トコトン追い込んだ先に …

散歩から始まる1日

最近、6時までに起きるを日課にしてるんだけど 自分の意思では とてもじゃないけど継続出来ないので 起きたらインスタでストーリーを上げるという 試み😅笑 報告義務があれば やらざるを得ないプレッシャーになるかなと笑 早起きは三文の徳と言いますし みな…

試練の8月!!上等だよっ!!

こんばんは‍♂️ 8月ももう中旬ですね 最近は雨が多くて空気も冷たいし もう夏終わり!? って感じですね。 思えば8月は 胃腸炎になって何も食べられなくなって体重 めちゃ減って⤵︎ 胃腸炎良くなってきた思ったら 今度は職場でコロナわちゃわちゃ! オリンピ…

久しぶりの練習⚾️

こんばんは 職場でコロナ騒動があったけれど 何とかひと段落がついて 今日は久しぶりに練習に顔出してきました⚾️ 今日は雨だったのでグランド脇の橋の下で ティーバッティングを叩いて 午前中で終了です。 自分らが中学生のときは 雨=中止で喜んでいたけれ…

無敵マインド

こんばんは☺️ 昨日のブログにてのせましたが 今日は 誰を 喜ばせられたか? は毎日のメモ書きの裏に最近自分に問う為に書いている言葉ですが、 自分のいまの理念でもある 頑張っている人が 頑張って良かったと思える体験を与えるられる 存在になる をもっと…

人を好きになる

ことの大切さをよく考えます。 何よりも 周りの人たちを好きになることが 自分の熱量に繋がる考えるからです。 そもそも大した能力を持ち合わせない性分の 自分が何か事を成そうと思うのなら みんなの力を借りて掛け合わせる他にありません。 ならば 自分と…