人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月7日

5:55 起床 おはようございます トイレして 顔を洗って EAAを飲みます 昨日は22時には寝たので 目覚めが良い感じ 睡眠大事! 6:07 お散歩 20分歩きます‍♀️ 6:30 朝ごはん プロテイン オートミール キウイ ヨーグルト 6:50 シャワー→支度 …

11月5日 休日

6:48 起床 お休みの日は目覚ましをかけないことが 最近多いけど 7時前には大体起きてます 顔を洗って EAAを飲むのはいつものこと 7:00 朝ごはん プロテイン オートミール ヨーグルト 今日は休日なので音楽かけながら 優雅に食します 7:40 トレ…

11月4日

5:55 起床 仕事の日はいつもこの時間に起きる トイレして顔を洗ってEAAを飲む。 着替えて あさんぽへ‍♂️ いつものルーティン 6:00 あさんぽ 20分ほど歩きます この季節だと まだ外は暗いけど歩いて家に戻るくらいには 明るくなっています。 歩きな…

11月3日

7:00 起床→あさんぽ 起きたらEAAをまず飲みます カタボリックを防ぎます 顔を洗ったら あさんぽを20分しました。 空腹時の有酸素運動は 脂肪をエネルギーにするので ダイエットに効果的‍♂️ 7:30 朝ごはん プロテイン オートミール キウイフルーツ …

11月3日

7:00 起床→あさんぽ 起きたらEAAをまず飲みます カタボリックを防ぎます 顔を洗ったら あさんぽを20分しました。 空腹時の有酸素運動は 脂肪をエネルギーにするので ダイエットに効果的‍♂️ 7:30 朝ごはん プロテイン オートミール キウイフルーツ …

10月28日(土)

こんにちは 今日は休日です。 天気がとっても良いですね! 昨日は仕事が終わったのが遅くなったあげく 電車も人身事故でとまっていて 歩いて帰宅したので 帰宅したころには 疲れていて、 ご飯食べて寝落ちしてしまいました 寝落ちから目が覚めた時の絶望感た…

最近のこと

こんばんは 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました ご無沙汰しております。 本日は仕事がお休みでゆっくりと過ごすことが 出来ました。 最近の休日はというと 朝は相変わらず早起きを続けておりまして 今日は昨日寝たのが遅かったので 7時起きだったけれ…

9月18日(日)

こんばんは 先週書きましたとおりに今日はユニフォームを返却しに行こうかと思っていましたが 台風接近ということもあって1日雨だったので またの機会にしたいと思います。 この一週間も なんでほぼ辞めささせられるような形にならなければいけないのか? …

9月11日(日)

こんばんは 今日は午前だけグラウンドへ⚾️ 自主練に来ていた3年生の バッティング練習のピッチャーをさせてもらいました 久しぶりにボールを投げたので 全然握力もなくてボールは抜けるは 引っ掛けるわでした 今日来ていた3年生は進路も決まって 今は高校…

9月4日(日)

こんばんは グラウンドからしばらく遠ざかっていたので 何となく顔だしづらいなぁと思いながらも グラウンドへ⚾️ それでも いつもと変わらず挨拶に来てくれる子 ノック打って下さいよ〜って来てくれる子 こんな時は子どもの無垢さに救われる思いです笑 久し…

大阪桐蔭

今日はお仕事お休み。 甲子園を観ながら1日を過ごす。 個人的には準々決勝がいちばん面白い。 ここまでくると強豪校対決増えてきますね 第二試合の近江と高松商の試合⚾️ どちらもスター選手がいて注目されていましたが 最後、勝利をもたらしたのは 控えのリ…

ここ最近

おはようございます☀ 約2ヶ月にわたって 更新をおサボりしていました。 7月の下旬から職場でコロナのクラスターが 起きたりして 一旦は収まりましたが その後から現在に至るまで周りで発熱してる人もいたりで まさに『withコロナ』って感じ。 明日は我が身…

ボーッと考える

こんばんは 大分旅行から返ってきて 一転して現実に引き戻された1週間を何とか終えることが出来ました‍♂️ いまはマクドナルドでコーヒー飲みながら このブログを書いているのですが ときたま、 努力を積み重ねるだけでは 辿り着けない『才能』みたいなのが…

旅行してきたよ

こんばんは 金曜日から友だちの結婚式に 大分県まで行ってました。 今日、帰宅して 今はトレーニング上がり。 日付けも変わってしまいましたが ブログ書いていきたいと思います。 それにしても結婚式は良いものですよね! お二人の幸せをみんなが祝福してる…

最近の休日☕️

お久しぶりです〜! 最近はブログをサボりがちでしたが またボチボチ更新していきたいと思います。 ついでに言うと最近は、 野球もサボりがちでして。 まぁ社会人として働き始めてから この6年間土日の休みは ほぼ野球に費やしてきたわけだから ちょっと休…

コールド負けだね

こんにちは! 今日は日曜日 通常ならグラウンドに行くのだけど マクドナルドでコーヒー飲みながら ブログを書いております 最近のこの一件で www.kaki89diary.site 呆れたというか 顔出さなくてもまぁいっかって感じ笑 やっぱり納得いかんな〜。。。 子ども…

自主練禁止やと!!

こんばんは! 気付いたら4月も今日で終わり。 あっという間ですね そういえば4月は シイタケ占いの上半期ラッキー月でしたが 気づいたら終わってたって感じ笑 けど穏やかに毎日過ごせた気がするし オッケーオッケー 明日からの5月も緩く緩く頑張ります‍♂️…

今週の一冊

こんばんは 今年に入ってからこれまで継続されている 習慣として 【1週間に1冊本を読む】 というのがあります。 (読んでる本は毎週インスタで紹介しています笑) 読んでる本の中で 印象に残った言葉や文章は、 その都度、 手帳のメモスペースに書いているの…

可能性を信じる

こんばんは。 プロ野球界では ロッテ佐々木朗希投手が完成試合を達成した今日 暑かった〜☀️! 先週は練習お休みしたので 久しぶりに練習でした! さすがにここまで一気に暑くなると 熱中症とか危ないですね 自分も普段は屋内にいることがほとんどなので 今…

人生は修業なり

こんにちは。 このブログを書いているのが 3月31日。 明日から新年度になりますね! 多くの人にとっては 「今日から新年度か〜」くらいにしか 思わないかもしれないけれど (それすら思わない?笑) 自分にとっては再出発! といった感じでしょうか。 ⚾️⚾️⚾…

理想の上司

プロ野球も開幕したね⚾️ 去年日本一なったヤクルトの高津監督の訓示 youtu.be こんな風に優しく背中押してくれるような人が 監督だったら どれだけ安心出来ることだろう、、、 リーダーの仕事は 安心と勇気を与えること! もう少しで新年度、 さぁ頑張るよ‍♂…

周囲に与える印象とか影響

「カキヌマさんっていつも一定ですよね。怒ること無さそう」 ついこないだこんなことを言われた。 普段普通に生きてるだけでも 自分ではどうしようもない出来事とか 感情を揺れ動かされるようなことって本当によく起こなーって。 ここ数年は特にそう。笑 だ…

今週思ったこと

野球でも仕事でもそうだけど 『何回言ったら分かるんだよ』 『何度も同じこと言わせないで〜』 とつい言いたくなってしまうようなことがある ↑ でもきっと自分だけじゃないよね笑 けど指導者たるものこんな言葉は 絶対に言ってはダメだと思う。 感情的な言葉…

『まぁいっか』

こんばんは 今週のマコなり社長の動画 youtu.be この動画の最後で紹介されている言葉 『まぁいっか』 まさに最近自分が心の中でよく唱えている言葉で まさかこんな風に機嫌を保つ為の方法として紹介されるとは びっくりしました でも動画の中で言っているこ…

バランス感覚

って難しいなぁと思う今日この頃。 『自己承認』 例えば、 足るを知るの精神で 現状に満足し精神的にも豊かに 幸せな心持ちで今の自分を 承認して生きていくことも大切だと思うけれど、 『自己否定』 例えば、 自己満足を排除して 成長していない自分とか 自…

努力ってなんやねん

こんにちは 現在、行われている北京オリンピックでの 羽生結弦のインタビューの言葉がとても印象的だった 「努力は報われなかった」 「報われない努力かもしれないけど全部出し切れたと思う」 世界を代表するアスリートの言葉には重みがあるなぁと。。。 こ…

日常こそ本ちゃん

こんばんは。 先週のブログでは最近の考え事について書いてみました。 www.kaki89diary.site 『人を育てる』 という話の話題になると 褒めて伸ばすか 叱って伸ばすか という議題がよく上がります。 最近はパワハラとか 部活動での指導者による暴力だとかが …

最近の考え事

こんばんは。 今日は最近考えていることを言語化していこうかと思います。 ⚾️⚾️⚾️ 今の自分にとっては 仕事と野球が 人生のパーセンテージをほぼ占めているのですが どちらも自分にとってのキーワードとなっているのは 『人を育てる』 だと思っています。 大…

楽しむためにはね

こんばんは 今日は仕事だったので 野球には行けず‍♂️ 今日は小学生に向けた体験会が 行われていたようです。 4月からどんな子たちと一緒に野球出来るのか 今から楽しみです さて、 いつも私はブログに 子どもたちに野球を楽しんでほしい と書いています。 …

『YouTuber』とはとても言えない

こんばんは 先週初めて YouTubeに動画を上げてみました。 今年は新しいことには手を出さないと言っておきながら 早速掟破りなことをしてしまいました笑 ですが インスタグラムのストーリーに上げていた動画を繋げただけで 作成時間も15分とかのごくごく簡単…