人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

あけましておめでとうございます!

 

こんばんは

明けましておめでとうございます!

 

今年も気分が向いた時に

書きたいことを書いていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

本日は元旦ではありましたが、

私たちに正月休みという言葉はなく

あくまでも「月初」でしかないような感覚なのが正直なところです。

 

とは言っても

年末年始は自分と向き合い 1年を振り返りながら来年はこんな 1年にしようと決意を新たにするものです。

 

皆さんはどんな 1年にしていきますか?

昨年は就活生がするような自己理解を進めることで自分が大切にしたい価値観を見直して

「学び」に対して多くのお金と時間を費やした 1年間だったので、

 

今年はしっかりとアウトプットに繋げて成果を出したいなと思っています。

 

仕事ではもっとスタッフさん1人ひとりが輝けるようなチームを作ることでホームをみんなにとって魅力的な場所にするのと

後は副業としてメンタルトレーナー、パーソナルコーチとしての活動も始めていきます。

また、中学校の野球部の指導に携わることになりそうなので今から楽しみです

他にもトレーニングも頑張りたいし、

このブログだって沢山の人に読んでもらえるように頑張りたいし

様々なことに挑戦していきたいと思います。

 

そして、昨年 1年間で学ばせていただいたことの一つに

『志』というものがあります。

分かりやすくいうならば『目的』とも呼べるでしょうか?

『なんのために』『誰のために』事にあたるのか?ということです。

 

どんな会社にも

ミッション・ビジョン・バリューが掲げられているように

 

自分自身にも

人生を通じて何を成し遂げたいのかという『志』が大切です

志なく毎日を過ごす人生は時間の消費でしかなく

自分の人生に意味を持たせるためにも

何を『志』に据えるのかが重要なんだと去年学ばせていただきました。

 

そんな中で先ほど書いた今年挑戦したいことを通じて何を成したいのか考えた時に

自分はやっぱり周りの人やチームを勝たせるために頑張りたいと。

勝たすことのできる「指導者」「教育者」「リーダー」のような存在になろうと。

 

「変化」や「成長」をもたらし、

個の成長を実感することが組織をより強くしていくと思っています。

また、そこへの貢献感を実感することが自分の充実度にかなり影響してきます。

 

誰のために・何のために✖️何をするのか

 

そんな志を持ちながら

どんな事にもワクワクしながら日々漸進していきたいなという風に思っています!

 

明日も仕事!

そして明日はトレーニング始めです

 

朝から脚トレがっつり追い込みたいので

これから入浴してゆっくり休みたいと思います!

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした!