人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の上司

プロ野球も開幕したね⚾️ 去年日本一なったヤクルトの高津監督の訓示 youtu.be こんな風に優しく背中押してくれるような人が 監督だったら どれだけ安心出来ることだろう、、、 リーダーの仕事は 安心と勇気を与えること! もう少しで新年度、 さぁ頑張るよ‍♂…

周囲に与える印象とか影響

「カキヌマさんっていつも一定ですよね。怒ること無さそう」 ついこないだこんなことを言われた。 普段普通に生きてるだけでも 自分ではどうしようもない出来事とか 感情を揺れ動かされるようなことって本当によく起こなーって。 ここ数年は特にそう。笑 だ…

今週思ったこと

野球でも仕事でもそうだけど 『何回言ったら分かるんだよ』 『何度も同じこと言わせないで〜』 とつい言いたくなってしまうようなことがある ↑ でもきっと自分だけじゃないよね笑 けど指導者たるものこんな言葉は 絶対に言ってはダメだと思う。 感情的な言葉…

『まぁいっか』

こんばんは 今週のマコなり社長の動画 youtu.be この動画の最後で紹介されている言葉 『まぁいっか』 まさに最近自分が心の中でよく唱えている言葉で まさかこんな風に機嫌を保つ為の方法として紹介されるとは びっくりしました でも動画の中で言っているこ…