人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

『まぁいっか』

こんばんは

 

今週のマコなり社長の動画

 

youtu.be

 

この動画の最後で紹介されている言葉

 

『まぁいっか』

 

まさに最近自分が心の中でよく唱えている言葉で

まさかこんな風に機嫌を保つ為の方法として紹介されるとは

びっくりしました

 

でも動画の中で言っていることは本当にそうで

 

妥協的な意味合いではなく

気持ちを切り替える意味において

この言葉は本当に強力です👏

 

今週はちょっと仕事で緊急な出来事が続いて

帰宅した時には日付けが変わっていた日もあったり

それなりに大変だったのですが

 

「まぁいっか」

と楽観的に構えることが出来たので

そこまで心に波が立たず済みました。

 

以前までの自分だったらストレスも溜めて

悪循環に陥っていたと思う出来事にも

 

良い感じで対処出来るようになっているのかな。

 

 

苦しみとか悩みの元を辿れば

 

「こうしなきゃいけない」とか

「〜であるべき」みたいな

 

自分の中の執着にあったりしますしね。

 

ムダな反応をしないためにも

 

『まぁいっか』

 

柿沼的にもオススメの言葉です。

 

 

今週もお疲れ様でした☺️