人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦

こんばんは今日はオープン戦2試合めっちゃ寒かった笑この前の伊豆での試合は暖かったから良かったけど中学生の身体でこの時期に試合するのはどうなんだろうって毎年思うプロも高校生でさえ試合してないのに笑とは言え条件は相手も一緒。。。なわけですが悪…

伊豆合宿3日目

こんばんは 今日が伊豆遠征最終日⚾️ 午前に1試合して狭山に帰ってきました。 試合は5-3で勝ち。見事3連勝!!! この3日間で3勝1敗1分 上出来上出来 今日の試合は初回に先制されても すぐに追い付き逆転して そのまま勝ち切る、まるで強いチームの試合運び…

伊豆合宿2日目

こんばんは今日も2試合やってきました⚾️今日は、なんと2連勝!!2試合とも結構打ってたし点取れたので良かったですねピッチャーも2試合で5失点よく頑張りました。何が良くてこの結果に繋がったのかしっかり確認して、この勝ちがマグレにならないように。…

伊豆合宿1日目

こんばんは狭山シニアは今日から毎年恒例の伊豆合宿⚾️3日間で5試合行います。今日は廃部になってしまったけれどノムさんが監督してた社会人野球シダックスの球場で2試合⚾️久しぶりの試合で1試合目は引き締まった良い試合が出来たけど勝ちきれず引き分け。…

バット始め⚾️

こんばんは 狭山シニアは昨日から練習始めでした! 今年初の練習ということもあってか いつもよりは 皆んなからやる気が感じられた気がする(笑) 12月に中止になった1.2年生vs3年生の引退試合もありました 試合後の胴上げ 1.2年生には課題が沢山。 2年生も残…

言葉の力

國學院、前田監督の檄。「四年間ありがとうなー浦野。最後しっかり勝ち切って!世界行くぞー」#箱根駅伝 #國學院 pic.twitter.com/FKilsGJ6ep — るて (@ruterutefull) 2020年1月2日 言葉ってすごいなってこれ見て思いました。 本当に辛いはずなのに、指導者…

目指す指導者像

こんばんは明日が2020年の初練習なので自分のなりたい指導者像について考えて書いてみる✍️結論言うと子どもが悩んでいる時や迷っている時にサポートしてあげられるだけの知識を持ち、それを相手に伝える力と人間性を兼ね備えた指導者になりたい。一応野球を…