人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2019-01-01から1年間の記事一覧

⛹️‍♂️🏀

ちょっと前だけどテレビ観てたら 凄い高校生いた www.youtube.com 本当にバスケ好きなんだろうなぁ 自分で努力とか頑張ってるって思ってなさそう ここまで頑張れる人居ないよ ウインターカップ2019 優勝 #福岡第一 おめでとうございます‼㊗男子決勝戦#福岡第…

ブリッジ

YouTube 個人的に日本で最高のピッチャーの1人だと思ってる、 オリックスの山本由伸投手。 この柔らかさやばいな笑 YouTube ブリッジ ウチの子たちにも取り組んで欲しい。。。 柔軟性の大切さを感じるようになったのも 最近の話だけれど、 これぐらい柔らか…

19-3負け⚾️

こんばんは 今日は練習試合2試合⚾️ 良い調子の時はワイワイ盛り上がって ちょっと厳しくなるとシュンと静かになってしまう。 弱いチームの典型みたいな練習試合2試合でした テンションの浮き沈みの激しいチームじゃ勝てないよな〜。 野球は常に状況が変化す…

フィジカル

フィジカルは正義 技術を高めるのと同様にフィジカルを鍛えることの重要さよな😅 ラグビーを観てふと思ったこと⚾️ 公式戦も残り1つ? 身体能力を鍛える練習も取り組みたいな〜 フィジカルモンスター ラグビー選手に野球やらせたらヤバそう笑 エグい…

初球から振る

皆んなにはバッターボックスに立ったら 初球から思いっきり振って欲しい! それがボール球でも打てると思ったらどんどん手を出して欲しいなと。 見てるだけじゃタイミング掴めないし 振ることで体感できるものもきっとあるから 打つ確率上がると思う。 だか…

フレッシュマン大会⚾️

こんばんは フレッシュマン大会 2-3 ⚫️ 延長サドンデス 今日は1年生チームによるフレッシュマン大会でした。 公式戦ともなると気合いが入るのか珍しく元気のあるアップ笑!(普段からやれよな) 1年生の試合となるとミスがあって一方的な試合になりがち…

YouTube

上司の9割は「育て方」を知らないhttps://t.co/yIoLr7tQgG pic.twitter.com/pKFRCm7FzH— マコなり社長 (@mako_yukinari) 2019年10月18日 最近はテレビより断然YouTube派。 普通お金を払って聞くようなお話がタダで聞ける 野球にしても何にしても 簡単に情報…

野球はカバーのスポーツ

1つのエラーとかで野球人生が変わっちゃう選手とかも実際にいる訳で、 あの場面でエラーをしてしまった選手をフォロー出来る原監督さすがだと思うな⚾️ 【巨人】原監督「ONE TEAM」で逆襲だ!リーチ魂で逆転日本一狙う : スポーツ報知 野球で大事なの…

ありゃりゃ

こんばんは🌆 今日はオープン戦4試合⚾️ 1年生2年生2試合ずつ。 2年生は2試合続けてコールド負け 1年生は2試合続けてサヨナラ負け 気付いたら怪我人も増えてるし もうグランドに塩を撒いた方が良いレベル😅 2年生頼むから頑張ってくれよ〜😭💦 勝ちたいなぁ〜…

1年生オープン戦⚾️

こんばんは! 3ケース分ノック打っただけでかなりの疲労感笑 今日は1年生の練習試合。 強豪シニアを迎えてやってきました⚾️ 結果は2試合とも完敗でした。 個々の脳力に差があるとは思わなかったけれどチーム力としては、、、笑 特に感じたのは走塁かな。 ウ…

敗者復活戦⚾️

こんばんは。 昨日の夕方に日本に帰国して 今日は朝から公式戦でした⚾️ 時差ボケ無くて良かった〜笑笑 結果は5-1で負けてしまいましたが、 持てる力は発揮出来たんじゃないかな 逆に言えばまだまだ力不足ということ。 まぁヒット3本とかじゃ勝てないわな …

ロサンゼルス3日目

今から日本に帰ります!! 3日目の昨日は試合もなかったので ロサンゼルス内をぐるぐるしてきました。 チャイニーズシアター 日本でも有名な人たちの手形が沢山。 また、この辺りの通りではたくさんアメリカ人に絡まれて怖かったです笑 ハリウッドサインも観…

ロサンゼルス2日目⚾️⑵

スーパーマーケットでお菓子を買って ホテルに戻って小休止をしてから エンゼルスタジアムへ 今日は外野から。全体を見渡せる良い席 普段アメリカでは19時頃プレイボールですが この日は17時プレイボール。 今日は、9.11だったので試合前にセレモニーもあっ…

ロサンゼルス2日目⚾️

こんにちは ロサンゼルス2日目。 朝はホテルで朝ご飯を食べてから 近くのアウトレットへ。 日本でも人気のあるブランド品とか 色々安く売られていて見て回るだけでも楽しかった! けど今回は球場で買おうと思っていたのでここでは何も買わず。 お昼ご飯は、…

ロサンゼルス⚾️

こんにちは!! 実は10日からロサンゼルスに来ております✈️ 本当は9日からの予定でしたが、 台風の影響で1日ずれて 10日からの3泊5日でアメリカ、ロサンゼルスに来ております。 本日は到着してすぐにエンゼルスタジアムへ 初めてアメリカで観る野球⚾…

ピッチャー頑張れ🏃

こんばんは。 先週の初戦を見事コールド勝ちで飾ったので 今週は空き週で土日ともに練習でした⚾️ 個人的には最近、ピッチャーのボールを受けさせて貰う機会が多く、 ピッチャーの事もしっかり勉強しないとなと思っているところ ウチのチームのピッチャーの印…

公式戦初戦⚾️

こんばんは! 今日は新チームになってから初めての公式戦。 初戦でした!! 公式戦となると子ども達も少しは気合いが入るのか、 ウォーミングアップからいつもより声が出てた気がする‍♂️ チームの課題の一つに試合の入り(特に初回の失点が多い)があるけれど…

フィルダースチョイス

フォアボールとかエラーとか野球には様々なミスがあるけれど 個人的に1番嫌いなのは “フィルダースチョイス”なんだよね 今日の練習試合でもあったけど フィルダースチョイスって要は判断力の問題だと思うんだけど その判断を出来る子が現状チームには少ない…

大会前最後のOP戦⚾️

こんばんは!! 今日は来週から始まる公式戦前最後の練習試合でした⚾️ 大会前に勝って弾みをつけて大会に臨みたいところでしたが、 打たれる、打たれる 結果、3試合やって全部コールド負け 全部コールドはさすがに記憶にないな〜笑 大会前にチームの弱さをま…

最近の熱中症対策🌞

最近の熱中症対策は手の平を冷やすのが主流みたい カラダの深部を冷却するのには手の平を冷やすのが良いらしいです! そういえば大学の時、ラグビー部が氷風呂入ってたな〜笑 野球で言えば特にピッチャーなんかは指先の感覚が大事だから グローブの方の手だ…

カラダの操作性を高める⚾️

ダンスはこれからの野球選手には重要で立派な練習メニューだと思う nssa.or.jp 野球はボールだったりバット道具を操作するスポーツだけど 道具を扱う前に自分のカラダを思ったように操作出来るようになった方が 仮に自分がダンスを教えるのは難しいとして笑 …

最近読んだ良書📙 毎日勉強!!📝

軸足は前足

ボールを見逃す際、バランスの良い形で見逃せているか、一球一球チェックします!#アンダーアーマー#アンダーアーマーベースボール#吉田正尚 選手 @BH_MASATAKA34 #NPB#野球#teamua pic.twitter.com/v2NhzxAJNp— UA Baseball JP (@UABaseballJp) 2019年6月24…

睡眠の重要性

https://www.nytimes.com/2019/07/09/sports/baseball/justin-verlander-all-star-sleep.html バーランダーってもう36歳なんだ 年齢を感じさせないピッチングでエースとしてて活躍していますが、鍵は睡眠とのこと。 最近、思う睡眠の重要性。 寝る直前までス…

世界の王さん

だいぶ昔の映像だけど面白い動画見つけた 王さんもいってるけど ストライクだから打つ、ボールだから打たないんじゃなくて 全部のボールが自分の打つコースに来る前提で待って、 来なければ”やめる”イメージ。 全部打ちに行った中で見送る⚾️ 明日は練習出来…

変えられないもの

子どもに野球を教えていると、もっと自分の思った通りに動いてくれたらな〜って思う場面がある。 プレー云々というよりは 例えばバッティング後のボール集めに時間がかかったり、練習終わりの片付けをダラダラしていたり私生活面でそう思う事が多い。 ただ今…

オオタニサン10号

10号2ラン!今日も #Shotime !#日本人選手情報 pic.twitter.com/LpRgpcXbtb— MLB Japan (@MLBJapan) 2019年6月28日 ここのコースを左中間に運ぶって😅 オオタニサンの技術はメジャーでもトップクラス⚾️

松井選手の思考

いわゆる、神回ってやつかな笑! youtu.be 様々な技術や理論が情報として簡単に手に入る 便利でもあり大変でもある時代だけれど、 松井選手が言っているような 考え方や姿勢の部分の大切さに気づいた選手から 成長していくんだと思う⚾️ 大事なことって意外と…

キャッチボールの重要性

子供の想像力を奪う、少年野球??ママが球拾い? | 浅山裕志のヨノナカブログ 興味深いブログがあったのでご紹介。 書かれていることについては様々な意見があるだろうけど… キャッチボールって投げることに意識が行きがちだけれど 「捕る」練習でもあると…

打てるボールを打ちにいく

こんばんは 今日は雨で練習が中止に 明日はオープン戦! 練習試合とは言えども勝っておきたいな〜⚾️ ・バッティングについてふと思ったこと ストライクを打つのではなく自分が打てるボールを打ちにいくこと。 その為に全球にタイミングを合わせていく中で 見…