人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

公式戦初戦⚾️

 

こんばんは!

 

今日は新チームになってから初めての公式戦。

初戦でした!!

 

公式戦となると子ども達も少しは気合いが入るのか、

ウォーミングアップからいつもより声が出てた気がする🙆‍♂️

 

チームの課題の一つに試合の入り(特に初回の失点が多い)があるけれど、

 

今日しっかり抑えられたのはアップから試合前シートノックまで良い流れで行えたからかも

 

野球って準備大切だなと再確認🙋‍♂️(笑)

 

野手はヒット6本で7点ね。

 

上出来でしょう🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

試合後のバッティング練習見てて思ったけど

2年生打球飛ぶようになったよな〜と。

 

これからは強いストレートを投げるピッチャーも増えてくるから

その時に振り負けないように練習から思いっきり打っていって下さいね。

 

スイングの形も大事だけど、

思い切り振った結果のどん詰まりのポテンヒットなんて最高だよ!!

 

ピッチャーも0点に抑えた訳だから⭕️

 

余裕ある時に変化球も使いな言ったら

「自信ありません」だなんて言われちゃったけど、ストライク取れてたしね

 

これから練習あるのみ👍

 

ベンチも中々声出てたし

今後も続けてくれれば。

 

野球は"カバー"のスポーツだからね。

みんなでやるんだよ。

 

 

こういうナイスゲームが子ども達を成長させてくれるんだろうな思ってのと、

勝ち負けをあまり意識していなかった昨日までの自分の考えを改めなければいけないなと感じた1日でした。

 

「勝たなきゃ何も変わらないよ」

 

って大学の時の監督さん言ってたの思い出した

 

とりあえず初戦突破!

お疲れ様でした!!