人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

フィルダースチョイス

 

フォアボールとかエラーとか野球には様々なミスがあるけれど

 

個人的に1番嫌いなのは

 

フィルダースチョイス”なんだよね😅

 

今日の練習試合でもあったけど

フィルダースチョイスって要は判断力の問題だと思うんだけど

 

その判断を出来る子が現状チームには少ないし、

その判断を助ける声を出せる子も少ない。

 

ボールを持った選手が「投げない」って判断することも

周りの選手が「投げさせない」って判断して声にすることも

同じぐらいとっても大切なことだと思うんだけどどうでしょう😅?

 

自分がやって50。人にやらせて50。

 

そんなことを部訓に書いてる高校があったな〜

その通りだわ。