人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『目的』→『目標』

こんばんは 今日もお疲れ様です 最近、重要性を感じていることが どんな業務に対しても これは何のためにやっているんだろうと 『目的』を踏まえて事にあたることです 今、何をしているか?という問いに対しては スラスラと自分の取り組みが棚卸しできるかも…

新たな取り組み

こんばんは お疲れ様です 今日はお休み。 朝から活動的に過ごすことができました! 5時に起床して プロテインとバナナを摂取して 手帳開いて今週の予定とTO DOを書き込んで 頭スッキリさせてからトレーニングへ 日差しが差し込んで気持ちが良い! 6時から…

いつだってそう

こんばんは 今日もお疲れ様でした 今日は日曜日のお仕事でした! この前企画したノートと付箋を皆んなに配って 何か良い効果があると良いな もちろん皆んながみんな 共感して取り組んでくれるとは 思っていないけど ぶれないことだと思う。 自分が信じたチー…

失敗の先に成功があるってお話

こんばんは 今日もお疲れ様です お休みの今日ぼーっとインスタを開いていたら 流れてきたリール動画 誰かは知らないけれどこの考え方がとても好きだなと思いました www.instagram.com それは失敗じゃない成功へのステップだ 多くの人は失敗か成功かの2言論で…

ストロークを集める。グループからチームへ。

こんばんは 今日もお疲れ様です。 ここ最近は仕事がそれなりに忙しく ブログの更新が滞ってしまいました。 昨日は朝から1日お話し続けていたので 普段おしゃべりする方ではあまりないので 脳みそがオーバーヒートしてしました笑 さて、今日はお仕事のお話を…

『対話』を重ねること

こんばんは 今日もお疲れ様です これからまさに人との対話を増やさないといけないなと 考えていたところで 仙台育英の須江監督の記事が載っていたのでシェア。 news.yahoo.co.jp このお方の言葉力は本当に凄いですよね 確かに自分から何か伝えたときに その…

9月16日(土)感情と向き合う

おはようございます 今日はお仕事はお休み。 たまには違ったルーティンで過ごそうと 今日は7時からカフェに来て作業をしております。 朝ゆっくりとコーヒーを飲みながら作業をするって 幸福度が高くてなんか良いなと実感しております。 普段はスケジュール…

9月14日(木)強みの特定

こんばんは 今日もお疲れ様です 今日は終日拠点には顔を出さず 世田谷の方で会議に出席してきました。 そこから直行直帰したので いつもより今日は早めの帰宅。 お部屋でヒーリング音楽をかけながら 今日のブログを更新していきたいと思います。 前期が終了…

9月13日(水)500👏

こんばんは 今日もお疲れ様です あれよかれよとこのブログですか500件の更新を達成いたしました。 ありがとうございます。 はてなブログでブログを始めたのが2019年らしいので もう4年前なんですね。 最初ブログを始めたときは、 野球の指導のことと…

9月12日(火)恐れるか求めるか

こんばんは 今日もお疲れ様です。 最近、お偉い方々と面談のような事をしました。 昨年度はコロナとかノロとかが流行って大変でしたが 例に漏れず今年度も問題があらゆる形で浮き彫りになったので 課題はなんなのか これからの自分の仕事に対する関わり方と…

9月11日(月)人生の醍醐味

こんばんは 今日もお疲れ様です 昨日のブログでは 本気=楽しいだよということを 書かせてもらいました。 自分でやると決めて最後まで諦めずに楽しんでいると どうなるでしょう? 「人が集まり、人が応援したくなる」 1000人の数よりも1人の本気から と…

9月10日『楽しむ』

こんばんは 今日もお疲れ様です 昨日、一昨日と本気を引き出すをテーマに ブログを書いてきました。 そもそもですが 本気という言葉を聞くとどのようなイメージを 持つでしょうか? 自分は 学生時代は野球に打ち込んで必死に練習してきて 社会人になってから…

9月9日(土)あきらめない

こんばんは 人を励ますときに『諦めるな!!』 という言葉がよく使われますね 実際にこれまでの歴史に名を残してきたような人たちの 幾多の困難があったのにも関わらず 諦めなかったから成果を上げることができたエピソードは調べたらたくさん出てくると思い…

9月7日(木)自分で決める

こんばんは 今日もお疲れ様でした 朝はトレーニングして 移動中は読書して 日中は働いて 21:30帰宅。 まったりとしたいところですが 今日は朝ブログを書くと決めたのでやり切ります。 早いもので9月もおしまいですね。 今年度の半期が終わるので ここからス…

9 月6日(水)読書記録.

こんばんは 今日もお疲れ様でした 今日は昨日紹介した本の読書記録を書いていきます 今回読了した方はこちらになります 8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術 作者:AKIOBLOG 西東社 Amazon…

9月5日(火)休日ルーティン

こんにちは 今日はお仕事はお休みです 昨日はお仕事で帰宅が遅くなり 帰宅したブログを書こうと決めていたのに、 休み前日の気が抜けてしまったのも相まって 帰宅してから何もやる気が起きずでした笑 どんな風に働くかは休日の過ごし方に影響するし 休日どん…

9月3日(日)約束には『守り方』があるっていう話

こんばんは 今週もお疲れ様でした。 今日は 朝からトレーニングに 移動中は読書して 仕事頑張って 帰宅してすぐにブログに取り掛かる 中身が濃い1日を過ごせているような気がします。 一歩ずつ日々漸進です(この言葉気に入った)。 毎朝、起きたらまず 体重…

9月2日(土)読書記録📙

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした。 今日は読書記録を書いていきたいと思います。 今回読み終えたのはこちらの1冊になります 秘密結社Ladybirdと僕の6日間 作者:喜多川 泰 サンマーク出版 Amazon 8月のメンタル合宿で オススメしていただいた1冊になり…

9月1日(金)散歩中に考えたこと

こんにちは 昨日に続き今日もお休みです 今日も充実した1日を過ごしたいと思います。 昨日の夜は家の近所にある温泉に初めて行ってきました。 サウナにも入って流行りの『整う』を体験しました。 自律神経を整えるためにも月1くらいでいこうかな〜 今日は…