人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月5日(火)休日ルーティン

こんにちは

今日はお仕事はお休みです

 

昨日はお仕事で帰宅が遅くなり

帰宅したブログを書こうと決めていたのに、

休み前日の気が抜けてしまったのも相まって

帰宅してから何もやる気が起きずでした笑

 

どんな風に働くかは休日の過ごし方に影響するし

休日どんな風に過ごすかは仕事に影響を及ぼすことを知っているから

どちらも生活のリズムを変えたくないのが本音です

 

だからそんな日もあるよな〜と自分を納得させて

今日はいつもよりゆっくり6時30分に起床

 

7時30分からトレーニングを開始

9時に帰宅してご飯食べて、掃除して、洗濯して

お家で読書をします。

 

いま、読んでいる本はこちら

 

 

 

AKIO BLOGさんの一冊です。

4、5年前だけど BLOGさんのYouTubeを見てから

ルーティン動画にハマって振り返りブログを書き始めた経緯があります。

 

いわゆる意識高い系のルーティン動画に自分も頑張らないとな〜と

元気をもらっていました。

 

最近、本業のお仕事はもちろん一生懸命働くのですが

自らお金を生み出すことにチャレンジしてみたい気持ちが強くなってきたので

こちらの本で勉強したいと思います📙

 

また読み終わったら感想を書きたいと思います。

 

今はヒーリング音楽をかけながらお部屋でブログを書いています。

癒される

 

今日はこれからお昼を食べて

カフェで少し作業をしてから仕事に行きたいと思います。

お休みの日の方も1時間でも2時間でも仕事する時間を作りたい

 

 

別に仕事が好きというわけではないのだけど

自ら決めた目標があるから頑張れるという感じ

 

まさにやりがい搾取されてる😄!!

というのは冗談ですが

 

何か目標に向かって頑張っている時が結局人生で一番楽しいのよ

それが沢山の人と一緒だったら尚楽しい!

 

9月で上半期もおしまい。

これまでの取り組みを振り返りつつ、

これからの目標を再確認する月にしたいと思います。

 

ゴールを明確にしてみんなそこに向かっている

そんな本当の安心感を作っていきます☺️