人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9 月6日(水)読書記録.

こんばんは

今日もお疲れ様でした

 

今日は昨日紹介した本の読書記録を書いていきます

今回読了した方はこちらになります

 

 

経営者兼YouTuberのAKIOBLOGさんの本です

出版されたのは2020年ですが

BLOGさんの出す意識高い系のルーティン動画が好きで

少なからずライフスタイルに影響を与えてくれた人のうちの1人です.

 

動画の中でもとにかく行動的なエネルギーバイタリティに満ち溢れた方なんだけど

本の中からもその精神が随所に感じられました。

 

大切なのはとにかく行動行動行動

これは本当に沢山の人が言っている事だから大原則なんだろうな

 

生活習慣や生活環境を整えることで

挑戦と行動の量を最大化する。

 

『迷ったらやる』を信条にするんだけど

失敗したらどうしようとか先を考えてしまって

ホメオスタシスも邪魔して

大半の人にとってはそれが難しいんだよね

 

その難しさを感じるからこそ

 

それでも行動して結果が出ないものもあるけど

それは失敗でなく経験なんだと

実体験を持って言えるのがカッコいいなと思います。

 

 

自分の好きなことや大切なことに集中するために時間の使い方を大切にする

時間をお金で買うという考え方も影響を受けていて

 

自分自身も少し高い家賃を払って

駅まで2分ジムまで3分カフェ1分の好立地の所に住んでいるわけだけど

 

 BLOGさんと違うのはリターンを得ていないということ笑

もっと結果と実績を出すことにこだわらないとなと思いました。

結果と実績を出して初めてその人の信頼に繋がるから

 

結果を出すためには希少性が大切で

『他の誰でもない自分にしかなれない自分になる』という言葉が印象的

 

自分の場合なら

介護✖️メンタルトレーナー✖️ブログ

野球✖️メンタルトレーニング✖️筋トレとか

 

結果を出すためには自分の強みを自覚して生かしていくことが大切で

自分の強みを自覚できない人も多いからコーチング事業とかも需要あるんだと思うけど。

 

それでも

なんとなく好きなことを仕事にしようみたいな風潮がある中で

自分のやっている事を好きになる考え方も有りというか必要なのかなと思いました。

 

やりたいことが見つからなくて

好きな事を仕事にしなきゃで悩んじゃう人もいるからね。

 

自分の場合は今は今の仕事に目的と目標があるから一生懸命頑張って

その道中で何か他にも興味が出てきたらかじってみようかなと思います

 

挑戦の先には失敗はなく、成功か経験か。

結果と実績が信頼を作る

結果を出すためには好きな事をやる/今している事を好きになる

好きな事を見つけるために挑戦を最大化する

 

 

30歳現実を見ていかなければいけない年齢であるのを自覚しつつも

挑戦する姿勢は持ち続けたないという風に思いました!