人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

『過去最高』

 

こんばんは

今日は久しぶりに仕事終わりにスタバに来て

少しゆっくりしてから帰宅しようかと思います。

 

気がつけば年が明けて2週間が経過。

1年のスタートに「今年はイケる!」

そんな手応えのようなものを感じている訳ではないのだけど

日々淡々と過ごしております。

 

ただ、淡々と見過ごせないようなこともありまして。。。

体重が『過去最高』を更新し続けているのです笑

 

去年の6月に体重計を購入して測定を開始したときは70に乗るか乗らないかを彷徨っていたものの

今日の朝の体重が過去最高の78.9kg

 

微妙な増減はあるものの概ね右肩上がり。

 

確かに筋量を増やしたくて

意図的に体重を増やしていたのもあるのですが

なんだがムッチリしすぎたな笑

 

1月中は飲み会とかも多いし体重は気にしなくてもいいやと思っていたのですが、

今日起きてふと鏡で自分の顔を見た時に

 

「あれ!目が小さい!」

 

元々細めな自分の目が

更に顔の肉に埋もれて小さくなってしまったような。

 

 

そんな感覚に陥ってから

朝のトレーニング中も気になって仕方がなくなってしまった笑

 

これはさすがに絞らなきゃな

減量を開始しようと決意した今日の朝でした😅

 

 

まずは4週間!

脂質を減らすローファットダイエットで

 

炭水化物も昼は無くして様子みようかなと思います。

本当に質素なものになるので

職場でお弁当食べる時も見られるの恥ずかしいな、、、

 

なんて気持ちもありますが

身体が変わっていく過程を見る方がメンタル的には良いと思うので。。。

 

まずは食事を変えて体重の変動を見てから次第に有酸素も増やしていこうかなとか策略中です。

減量の進捗も時折報告していきます。

 

 

今日もお疲れ様でした!