人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)居酒屋甲子園に行ってきた

こんにちは 今日はメンタルトレーナーでお世話になっている方たちと一緒に 居酒屋甲子園を鑑賞するためにパシフィコ横浜に行ってきました。 このイベントの初代理事長が今お世話になっている大嶋啓介さんです。 居酒屋甲子園は“居酒屋から日本を元気にする“…

10月30日(月)

こんばんは 今日から新たな1週間 幸先良いスタートを切りたかったところですが なんとめっちゃ久しぶりに 朝に二度寝をかましてしまいました笑 5時に目が覚めたのに もう一度目を瞑ってしまって 気づいたら6時にタイムスリープしていました。 なので朝ト…

10月29日(日)

こんばんは 今日は朝から目覚めがあまり良くなかったので 朝の有酸素運動はパスしました。 そんなんで始まった1日でしたが今日は秋祭りを短縮Verで実施しました。 準備の段階で多くの方が 休日にも関わらず準備のお手伝いをしてくださったり とても協力的な…

10月28日(土) 逆風の中の巣作り

こんにちは 今日はOFF 朝はトレーニング ワールドシリーズ見ながら⚾️ 掃除して洗濯して お昼食べてから コーヒー飲みながらコーチングのお勉強です エアポッズの充電が切れていたのが誤算ですが コツコツ積み上げです 勉強が面白くなる瞬間――読んだらすぐ勉…

10月27日(金)

こんばんは 今日もお疲れ様でした。 今日は研修などがあり少し帰宅が遅くなりました。 でも,みんなが前向きに研修に臨んでくれて 終わった後に 研修を受けて早速明日から取り組むことをディスカッションしてくれて その姿は本当に心強い! 明後日は地域交流…

10月26日(木)

こんばんは 今日はドラフト会議⚾️ ざっと速報みただけだけど投手ばかりじゃない指名されてるの? 今日は3日ぶりにトレーニングから1日をスタート 朝日が良い感じで差し込んでたんだけど 写真暗くなっちゃった 連休明けのお仕事はメールを開くのも溜まりすぎ…

10月25日(水)

こんばんは 先ほど富山から戻ってきまして 熱が冷めぬうちに2日間の振り返りブログを書いておきます 24、25と富山県でメンタルトレーナー合宿たるものに参加してまいりました。 初富山県 自然豊かで新鮮な気持ちで合宿に臨むことができました。 黒部ダム…

10月23日(月)

こんばんは やっとスライドが完成しました〜 今回は、『夢を叶える感情コントロール術』というタイトルで作成してみました これに合宿に参加する皆さんのスライドを織り交ぜて さらに良い講義を作っていきます!! 頭が疲れた〜笑 あとは明日無事に富山県ま…

10月22日(日)

こんばんは 今日もお疲れ様です。 今日はお仕事終わりにベローチェによって課題作成。 あとは3スライドを手直しして完了なので 多分、間に合いそう。。。 あとは当日の足を気にしないとだな〜 富山県まで行くの始めて!! スライド作成は頭が熱くなるけど 最…

10月21日(土)

こんばんは 今日は久しぶりの1日OFFということで『ゆっくり』と行きたいところですが 課題を一気に作らなければなりません 5時間くらい作業したでしょうか 肩が凝って痛いので今日はこの辺で終わりにしましょう。 おおよそのアウトラインは仕上がったので …

10月20日(金)

こんばんは 今日もお疲れ様です やっと連勤が終わってお休みにこぎ着けました笑 後期から仕切り直しということで 気持ち切り替えて仕事にも取り組んでいますが 今のところ順調に業績が上がってきていてひとまずホッとしています。 仕事終わりに今日はマクド…

10月19日(木)

こんばんは 今日もお疲れ様です 今日も帰宅してからメンタル合宿の宿題に取り掛かっています。 次回のテーマは「夢、目標」 ということで昨日に引き続き資料を集めているのだけど 多くの人が夢を叶えるコツとして 楽しんでいることを挙げているな〜と思いま…

10月18日(水)

こんばんは。 今日で10連勤目。 明日明後日と仕事は続くので 明日できることは明日やろうの精神で定時退社。 帰りにスターバックスによって1時間 次回のメンタルトレーナー合宿の宿題に取り掛かります。 次回のメンタルトレーナの合宿は 来週の月曜と火曜で…

10月17日(火)

こんばんは。 今日は7時に出勤して 明日会議で使用する資料を作成して トレーニングは仕事終わりに移行。 夜のジムは人が混んでいて 思い通りにメニューを組めないなという懸念点があるけど その代わりに朝よりも体内にエネルギーがあるので 高重量を扱える…

10月16日(月)初めてのコーチングセッション

こんにちは 1週間の始まり休日からスタートします。 朝はトレーニング レッグプレスをしているときに職場から電話がきて ビックリして潰れてしまったけど 追い込めたのでオッケー トレーニング終わりに ご飯食べて 掃除して洗濯してから QBで髪の毛を切りま…

今日は新月らしい

こんばんは 今日もお疲れ様でした。 今年残すところ3ヶ月を切りましたが 10月15日の今日は天秤座の新月だそうです 同時に金塊日食も起こるので 本当に自分が叶えたいものを探求するのに最適な日だそうです 自分の人生の望みや理想のライフスタイルなどを…

10月14日(土)

こんばんは 今日も仕事を終えて業務用スーパーで買い物をしてから 帰宅しました。 今日も1日を振り返っていきましょう 5:00 起床 今日の朝は5時前に目が覚めたんですが、もう1時間くらい寝てたいなと 超絶、妥協がしたくなった笑 そういう時は自分にと…

10月13日(金)

こんばんは 今日もお疲れ様でした 早いもので週末の金曜日 一週間があっという間ですね。 少しずつ疲れてきているのを自覚しておりますが 今日は少し早上がりさせてもらったので ゆっくり過ごして明日明後日と適度に頑張りたいと思います。 例年この時期はど…

10月11日(水)

こんばんは 今日もお疲れ様でした。 今日もブログを書きながら1日をゆっくり振り返りたいと思います。 今週のお休みが出勤に変更になったので 振替休日を別の日に変えようかとも思ったのですが 適度に働き適度に休むスタイルの方が最近性に合っているように…

10月10日

こんばんは 今日もお疲れ様です。 パリーグでは10.10決戦が行われていますが 私は見向きもせずに 久しぶりに振り返りブログをダラダラと更新していきたいと思います。 5:00 起床 最近、朝は寒くなってきたのでもう少し寝てたいな〜とか言い訳を考えそうに…

人を育てるのゴールとは

おはようございます 今日はOFF 規則正しく 心身を整えたいと思います。 さて、 今の職場で任されているのが 人材育成と呼ばれるような分野になるのですが 人材育成って何をもって 人材育成なのかよくわからないですよね それにほとんどの会社で 人材育成につ…

チームづくりの「きつね」

おはようございます。 今日はOFFです! ゆっくりと自分の思考を整理しながら ブログを書く時間が好きです 最近の休日は 最近は“休む“という感覚ではなく 自己変革のために時間をたくさん使える日という感覚で トレーニングもそうですが カフェ行って読書した…

最近のトレーニング

おはようございます 今日は雨ですね☔️ 朝の有酸素バイクを漕ぎながら 今日は書いていきたいと思います ここ数日で数ヶ月は 5時に起きて 手帳とノートにメモ書きして 6時からはトレーニングをして 7時からご飯食べて支度して 8時に仕事にいくのがルーティ…

指導者に必要なもの

こんばんは 今日もお疲れ様です 主体性という言葉がよく聞かれる昨今ですが その主体性を育むための文化を 根付かせるのには 指導する側やサポートする側の我慢強さが 試されます いまだに、 怒る 教える やらせる という指導方法を用いている人や組織は 少…

自責思考

こんばんは 今日もお疲れ様でした。 気づけば10月 すっかり秋めいてきて 今日も涼しくて過ごしやすい1日だったように思います。 個人的にこの時期の朝は清々しくて好きです さて、今日はタイトルの通り 自責思考について書いていきたいと思います。 自責…

乱れた生活を整える

おはようございます。 今週は更新が滞ってしまいましたが 月末はなんだかんだで仕事が忙しくなりますね 昨日はお休みの予定だったのですが 月を跨ぎたくない仕事が溜まっていたので 出勤して何とか9月を終えることが出来ました。 昨日は帰宅してから1ヶ月の…