人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

10月14日(土)

こんばんは

 

今日も仕事を終えて業務用スーパーで買い物をしてから

帰宅しました。

 

今日も1日を振り返っていきましょう

 

5:00 起床

 

今日の朝は5時前に目が覚めたんですが、もう1時間くらい寝てたいなと

超絶、妥協がしたくなった笑

 

そういう時は自分にとって都合の良い言い訳を考えて

妥協を正当化しようとするんだけど

妥協から始まる1日は最悪だなと思い直して

なんとか起床していつものルーティンを死守することができました。

 

5:15 スケジュール管理

iPadのアプリで今日の目標と今日のすることを書いていきます。

朝に1日の計画を立てるこの時間が一番楽しいかも!

30分になったらバナナを食して、今度は0秒思考をします

ノートアプリを開いて書きなぐります。

今日のテーマは、

・今日獲得したい成果物

・どうすれば達成感や充実感を味わえる1日になるか

・自分で決めたことをやり切るのに障害になっているもの

・それらをどう解消するか

の4つについて書いていきました。

書くとい作業は頭がスッキリするのでオススメです

 

6:00 トレーニング

今日は腕の日でした。

前腕が弱いので最近は前腕にも取り組むようにしています。

60分間みっちり追い込みます

 

7:00 支度

帰宅したらグルタミンを飲んでから

シャワーを浴びます。

上がる前に冷たい水を浴びるのですが体が温まって良い感じです。

 

7:30 朝ごはん

・オートミール

・ヨーグルト

 

8:00 移動

土日は9分の電車に乗って移動します

待ち時間と車中は読書です

今はコーチングの本を読んで勉強しています

 

8:30 出勤

今日は午前に見学が2件あるのでその準備をします

そもそも、おしゃべりな性格ではないと思っているのですが

見学時はそうも言っていられないので終わった時の体力の消耗がかなり激しい。

つくづく自分に営業は向いてないなと思います。

 

それでも営業面の成績も上げなければいけないのも事実なので

向き不向きだとかは言ってられないしとにかくこの1年が勝負

 

19:30 退勤

明日も仕事なので程々に切り上げて

帰りに業務用スーパーとドラッグストアによって帰宅します

でも帰る時は大体今日の失敗事で頭が一杯になって落ち込みながら帰ることが多い笑

それもこうやってブログとかで言葉にすると気持ちが軽くなるのが不思議だなと思う

 

20:40 帰宅

帰宅してお風呂沸かしてからブログを書き進めます。

勉強した内容をアウトプットするためにブログを書くのも良いけれど

その時の自分の感情を言葉にするのもやっぱり大切だなと思います。

 

失敗もするけど

最後に上手くいけばいいや笑

 

今日も頑張った!

YouTube見ながらご飯食べて

お風呂愛って23時には寝ます!

 

今日もお疲れ様でした!!