人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

今日は新月らしい

こんばんは

今日もお疲れ様でした。

 

今年残すところ3ヶ月を切りましたが

10月15日の今日は天秤座の新月だそうです

同時に金塊日食も起こるので

本当に自分が叶えたいものを探求するのに最適な日だそうです

自分の人生の望みや理想のライフスタイルなどをノートに書き出してみるのも良いかもしれませんね。。。

 

とか書くとスピリチュアルっぽい感じがしますが

書くことで自分の意識を

理想の方向に向けることができるので、

必要な出会いに恵まれたり出来事が起こったり

俗にいう『引き寄せの法則』的なことは本当にあると思っている派なので

どこに向かうか自分の人生のゴール設定はしておきたいなって思います。

 

自分は特にその時の直感や感覚で動くことが苦手なタイプなので

先にゴールを決めてそこに辿り着くまでにどんなロードマップを敷くのか。

そこから逆算して1年→1ヶ月→1週間→1日単位で

取り組むことを具体的に決めることで意味のある毎日を過ごしたいなと思っています。

 

今日は自分の頭を整理するためにも

この1年の計画を書き綴って行きたいと思います。

 

大前提、自分にとっての人生のゴール設定は

・人に成長と変化をもたらしチームには勝利をもたらすこと

・それに相応しい自分になること

 

そのためにこの1年間で取り組むことは

・職場のスタッフの成長と変化もってサービス力が向上し、ホーム(チーム)としては満床を目指す

これが今の最重要ミッションになります。

 

では、

何をもって人に成長をもたらせる人材になるのか?

コーチング技術とメンタルトレーナーとしての関わりを駆使して勝負する

メンタルトレーナーの資格は取得しましたがまだまだ勉強なので大嶋さんのもとで学ばせてもらう

コーチングは明日からセッションが始まるので

自分も受講しながら半年後には副業にできるくらいまでに技術を磨く

磨いた技術をみんなに還元し、成長をもたらし

個の成長が集まりチーム力に磨きをかけられる自分になる

即ち『相応しい自分になる』ということ。

 

そしてこの1年間の取り組みをブログを通して発信していく。

チームビルディングしていく様を描いていくこと。

 

こうやって書いてみると

頭が整理されて自分のするべきことが見えてくる。

 

抽象度の高いゴール設定から

具体性の高い今日のアクションプランに繋げていきます。

 

今日の取り組みが将来どこにつながっているのかを自覚することで

今日という1日に意味を持たせる。

 

まだまだ遠いですが

そんな風に積み重ねてゴールテープを切れたら良いなと思います。

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️