人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

10月16日(月)初めてのコーチングセッション

 

こんにちは

1週間の始まり休日からスタートします。

 

朝はトレーニング

レッグプレスをしているときに職場から電話がきて

ビックリして潰れてしまったけど

追い込めたのでオッケー

 

トレーニング終わりに

ご飯食べて

掃除して洗濯してから

QBで髪の毛を切りまして

 

コーチングセッションをオンラインで受講してきました。

9月末に入会したコーチングプログラム。

 

今回、コーチングを受講しようと思ったのは、

直近の目標では職場の人材育成に役立てたかったから。

 

面談などに入る機会が増えてきた中で

将来やりたいことが分からなかったり

あるいは目標があってもアクションに移すことが出来ていなかったり

人によって様々な課題やニーズに対して

一緒に考えるスキルを身に付けたかったので

コーチングを受講することにしました。

 

勉強を進めていきながら実践にもトライして

目標設定と達成支援をしていきたいなと思っています。

 

担当コーチが決まって

今日が最初のセッションでした。

 

今日は初めてのセッションということで

コーチの方から

コーチングの概要をお話していただき

最後、少しコーチングを

実際に体験という形で触れさせてもらってあっという間の1時間でした。

 

今後、12回に渡ってセッションを受けることができるのですが

最終的には成長や変化をもたらせる人になっていたいなと。

自分自身のゴールに向けて

自己変革を施せるように有意義な時間にしていきたいなと思っています。

 

コーチングを終えて

お昼ご飯を食べてスタバが混みまくっていたので

 

今日はドトールでブログを書いて

夕方から会議があるので少しだけ仕事に行ってきます。

 

しれっと8連勤なんだけど

所々、早く帰ったりしているので

まだ余裕はあるかなと思っています笑

メリハリつけていきましょうかね。