人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス感覚

って難しいなぁと思う今日この頃。 『自己承認』 例えば、 足るを知るの精神で 現状に満足し精神的にも豊かに 幸せな心持ちで今の自分を 承認して生きていくことも大切だと思うけれど、 『自己否定』 例えば、 自己満足を排除して 成長していない自分とか 自…

努力ってなんやねん

こんにちは 現在、行われている北京オリンピックでの 羽生結弦のインタビューの言葉がとても印象的だった 「努力は報われなかった」 「報われない努力かもしれないけど全部出し切れたと思う」 世界を代表するアスリートの言葉には重みがあるなぁと。。。 こ…

日常こそ本ちゃん

こんばんは。 先週のブログでは最近の考え事について書いてみました。 www.kaki89diary.site 『人を育てる』 という話の話題になると 褒めて伸ばすか 叱って伸ばすか という議題がよく上がります。 最近はパワハラとか 部活動での指導者による暴力だとかが …

最近の考え事

こんばんは。 今日は最近考えていることを言語化していこうかと思います。 ⚾️⚾️⚾️ 今の自分にとっては 仕事と野球が 人生のパーセンテージをほぼ占めているのですが どちらも自分にとってのキーワードとなっているのは 『人を育てる』 だと思っています。 大…