人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

最近の考え事

 

こんばんは。

 

今日は最近考えていることを言語化していこうかと思います。

 

⚾️⚾️⚾️

 

今の自分にとっては

 

仕事と野球が

人生のパーセンテージをほぼ占めているのですが

 

どちらも自分にとってのキーワードとなっているのは

 

『人を育てる』

 

だと思っています。

 

大前提として人は育つものであり育てるものではないのですが

 

その育つ環境やキッカケを与えることが

今の自分に求められている役割なのかなって

思っています。

 

だから先ずは人に何か与えられるだけの

資質を自分が持っていなければお話にならなくて

 

ゆえに

 

人の成長やチームの成長を願うならば

自分自身が誰よりも成長していかなければと

思うのです。

 

そんな風に自分を律しながら

生活するのはちょっとシンドイときもあるのですが

 

それは言わば

自分との約束みたいなもので。

 

そのときの感情や衝動、気分に流されるのでなく

自分の意志をもって日々の行動を決めていく

 

そんな日々の過ごし方を積み重ねていけば

いつかきっと、、、

 

未来は今の積み重ねでしかないのでね。

 

 

⚾️⚾️⚾️

 

とまぁ最近?というかずっと考えていることを言葉にしてみたのですが

 

28歳って皆んなこんなことを考えてるの?😅

 

たまに「俺、自分に厳しすぎんか」と思うこともあるので

 

心軽く頑張っていけたらなと思います🙋‍♂️

 


www.youtube.com