人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

楽しむためにはね

こんばんは

 

今日は仕事だったので

野球には行けず🙋‍♂️

 

今日は小学生に向けた体験会が

行われていたようです。

 

4月からどんな子たちと一緒に野球出来るのか

今から楽しみです

 

さて、

 

いつも私はブログに

子どもたちに野球を楽しんでほしい

と書いています。

 

ただ子どもたちに野球を楽しもう!

と伝えても

 

まだまだ未熟な中学生ですから

 

「楽しむ」と「ふざける」を履き違えてしまうのもまた事実。

 

楽しむとは全力を尽くした先にあるもので

自分の成長につながる状態のことだと私は思ってます。

 

ということは、、、

 

「楽しむ」ために

「楽」は出来ないってことなんですよね。

 

同じ漢字だけど

めっちゃ矛盾してますよね。

 

楽しいことがしたければ

楽はしちゃいけないんだぞと

 

中学生には難しいかもしれないけれど

子どもたちには伝えていきたいですね

 

今週もYouTubeしました!

 


www.youtube.com

 

今週もお疲れ様でしたい

明日からまた軽く1週間頑張りましょう😊