人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎なんて野球してれば治る(はず)

こんばんは 昨日書いた記事 www.kaki89diary.site 下痢とお腹の痛みが続いていたので 昨日は病院へ 胃腸炎という診断でした。。。 やっぱりストレスなのかな〜 昨日は一日寝込んで 今日は朝から野球へ!と思ったけれど やっぱり腹が痛い 午前中は寝込んで過…

倒れてしまったよ

先日、仕事中に倒れてしまいました 立ってお話していたら突然ふら〜っと。 気付いたら介抱されてました。 その後は 冷や汗が止まらなくなっちゃって、、、笑笑 周りの方からはストレスじゃないかと そんなストレスを感じている気もしてなかったんだけどなぁ …

最後の1年にしようと思う⚾️

こんばんは 狭山シニアはいよいよ新チームが始動しました 今日は練習試合⚾️ 今度のチームは2年生が5人 1年が20人以上揃っている下級生主体のチームです。 今日のスタメンも2年生は3人 後は全員1年生。 1年生には実力のある子も揃っているので 2年…

オリンピック応援するのは

野球も勿論だし 他の種目もだけど やっぱり池江璃花子‍♀️ www.youtube.com この動画は何回みただろうか。。。 まだ観ていない方は是非是非です! つくづく 勝負に向かうまでの過程に人の心は動かされるのだと痛感します。 色んな動画や 雑誌の対談とか読ん…

高校野球から得たもの⚾️

おはようございます☀ 高校野球 各地で熱い闘いが繰り広げられていますね。 昨日はお休みだったので 家で千葉県大会の決勝戦を観ていたのですが 凄い試合でした。。。 第103回全国高校野球選手権千葉大会○今日の結果7/21☆決勝戦☆延長13回タイブレーク木更津総…

負け犬の遠吠え

ごきげんようです‍♂️ 子どもたちはそろそろ夏休みですかね? お部屋でケータイゲームも良いけれど しっかり外出て遊んでくださいな さてさて、 昨日ブログのタイトルを変えました。 シンプルに 「89diary」を名乗るほど野球のこと書いてないなぁと思ったから…

ひとりごと。

優しい人が好き。 優しい人は時として 悪意のある人に傷つけられますが 無自覚な人からも同様かそれ以上に 傷つけられる。 そういう人たちに対しては 「厳しさ」 を持って接することが必要なのかなとも思う。 無自覚な人間の 無意識な行動や言葉に 頑張って…

結果にこだわる

ごきげんようです‍♂️ 頑張っている人が 頑張って良かった思える体験を与える が自分のテーマであるとは 最近よく書いていますが どうすればそれが出来るか? それは頑張った人が納得のいく 「結果」や「成果」 を出させてあげられるかに懸かっている思います…

頑張れ2年生⚾️

こんばんは 梅雨も明けていよいよ夏本番ですね! 今日も1日本当に暑かった☀️ 今日は練習試合が3試合行われました! 1試合目が3年生主体 2.3試合目が1年生の練習試合でした⚾️ 相手チームの1年生 1年生ながらかなり鍛えられている感じで 得点を取りこ…

28歳になったよ

お祝いの言葉をくれた方々ありがとうございました‍♂️ 冷静に28って なかなか良い歳だよなぁと 予定では結婚して 子育てしてるつもりだったんだけど その予定からは だいぶかなり外れてしまったみたい笑笑 今日もお仕事がさっき終わって このブログ書き終え…

頑張ろうね☺️

www.youtube.com 27年生きてきて思うのは 望んだ通りにはならないことは多いし 努力は報われないことの方が多い。 時として自分に何か出来ることがあるのか 不安になることだって誰にでもあると思う。 それでも人間誰しも心のどこかで 一生懸命頑張ってる…

最近、ダイエットを始めた人の1日

こんばんは☺️ 今年入ってから約半年間を経て 体重が10キロ増えたので 7月入ってから今度はダイエットに挑戦してみようと まずは1ヶ月間糖質をなるべく摂取しないように生活を実験しています。 今日はそんな最近ダイエットを始めた人の1日を振り返りたい…

キャプテンで4番

こんにちは☺️ 今日は朝から4試合の予定でしたが 3試合目の途中で豪雨に見舞われて試合中止。 凄い雨でした☔️ さてさて、 今日は母校狭山ヶ丘高校の初戦でした⚾️ 前にブログに書いたように 今年のキャプテンは狭山シニアの教え子くん。 www.kaki89diary.site…

今日は暑かったね☀️

こんばんは‍♂️ 7月はじめてのブログ更新✍️笑 今日はとっても暑かったですね 最近の梅雨空から一転しての暑さはこたえますね 今日は野球をしてきました⚾️ 子どもたちも暑さにやられてましたが 自分も今日はさすがにキツかったです笑 この時期 練習や仕事の合…