人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

最後の1年にしようと思う⚾️

 

こんばんは🌆

 

狭山シニアはいよいよ新チームが始動しました

今日は練習試合⚾️

 

f:id:tomo0716:20210725201224j:image

 

 

今度のチームは2年生が5人

1年が20人以上揃っている下級生主体のチームです。

 

今日のスタメンも2年生は3人

後は全員1年生。

 

1年生には実力のある子も揃っているので

2年生のスタメンが確約されているわけでは勿論ありません。。。

 

そんな中で今日の練習試合では

 

いつも練習終わりにバッティングを

一緒にしてる2年生君が

 

ヒットを2本打ってくれました

それは素直に自分も嬉しかった☺️

 

自分を「指導者」と名乗るからには

子どもたちの努力を結果に繋げてあげることが

使命でもあるわけで。

 

ただこの結果に満足せず

ホームランを目標に今後も練習していけたらと思っています。

 

そして試合終わり2年生は今日も

19時近くまで残って自主練習。

そんな彼らの頑張りに今は応えてあげたいという気持ちです。

 

頑張っている人が頑張って良かったと思える体験を与える

 

という今の自分の人生理念に当てはまりますし

彼らの活躍している姿が

自分にとっても喜びとなります。

 

 

先日のブログでもチラッと書きましたが

自分の中では

今度の新チームの終わりとともに

指導者の肩書は一旦下ろそうかと思っています。

 

高校野球や大学野球を各地まわる

ただの野球好きに戻りたいなぁと笑

 

その代わりこれから1年間子どもたちに対しては

全力投球する覚悟です。

 

これまでも手を抜いてきたつもりはありませんが

長く続けていると

どうして慣れみたいのが出てしまうとこもあって。

 

なのでもう一度心新たに。

ラスト1年!

 

子どもたちと向き合う

覚悟を持ってグランドに行きたいと思います。

 

厳しいことも言うかもしれないけれど

よろしくね😊

 

んでこの1年は自分にとっても

大事な1年になってくると思うので

 

子ども成長の様子をこれからは

このブログやSNSなどの力をお借りして

記録に残していきたいなと思います。

 

ウチのチームの良さや

子どもたちの成長を発信・共有していけたらなと

思っておりますので

 

今後とも『負け犬の遠吠え』をご覧頂ければと思っております。

 

ラスト1年!!

 

また来週っ!!