人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

負け犬の遠吠え

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

子どもたちはそろそろ夏休みですかね?

お部屋でケータイゲームも良いけれど

しっかり外出て遊んでくださいな🌞

 

さてさて、

 

昨日ブログのタイトルを変えました。

 

シンプルに

 

「89diary」を名乗るほど野球のこと書いてないなぁと思ったからです笑笑

 

これじゃ嘘つきだなぁと😅

 

野球のことも書いてるけれど

最近は思ったことや心の持ちようを

(自分に言い聞かせようとして)

書いていることが多いなぁって。

 

じゃ次のタイトルをどうしようかと考えていたのですが

 

これまたシンプルに

 

今まで沢山の勝負事に負けてきたので

負け犬がごちゃごちゃ何か言ってるよ的な感じで

『負け犬の遠吠え』にしよう!!と笑

 

本来良い意味では使われない言葉ですが

勝負に負けたり

中々上手くいかないと思うようなことは、

誰にでもよくあることだと思います。知らんけど。

 

そんな時に愚痴や悪口、陰口を遠吠えするのか。

それとも

自分にこれから何が出来るのかを考えて

前向きな言葉を遠吠えするのか。

 

そこがより良い人生にするための

勝負の分かれ目かなと思うんです。

 

生意気に人生語ってるんじゃねーよ

とか言われてしまいそうですが

 

自分の考えをブログの中で言語化して

生活の中でそれを実践して

少しでも周りの人の力になれる存在に

近づいていきたいなぁと思っております。

 

 

頑張っている人が頑張って良かったと思える

体験を与えられる人になりたい

 

努力は報われないといけないんです。

それが今の自分の自分にとっての目標であり信念でもあります。

手帳にも日記にもそれを書きました。

 

それを地で行く過程を

この『負け犬の遠吠えブログ』の中で

書き綴っていけたらなぁと思っています。

 

 

今後とも

何にも持ち合わせない負け犬が何だか叫んでらぁ

くらいの気持ちで読んで下さいませ!

 

とりあえず今日は

お部屋で一人カラオケしたいと思います!!

 

んじゃっ🙌!!