人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

最近、ダイエットを始めた人の1日

 

こんばんは☺️

 

今年入ってから約半年間を経て

体重が10キロ増えたので

 

7月入ってから今度はダイエットに挑戦してみようと

 

まずは1ヶ月間糖質をなるべく摂取しないように生活を実験しています。

 

今日はそんな最近ダイエットを始めた人の1日を振り返りたいと思います。

 

需要がないのは百も承知。笑笑

記録も兼ねて書いていきたいと思います🙋‍♂️

 

⚾️⚾️⚾️

 

 

6:00 起床

今日は11時からお仕事なのでこの時間に起きます。

まずは、栄養補給。

 

アミノ酸のサプリメントと

カフェインのサプリメントを摂取します。

 

カフェインには脂肪燃焼作用があるそうです。

コーヒーあまり飲まないのでサプリメントで摂ります。

 

栄養を摂取したら次に行うのは

朝の有酸素運動です。

 

約30分お散歩します。

 

最近は雨が多いので出来ない日もありますが

今日は涼しくて気持ちが良かったです。

 

歩いてると心持ち穏やかになってきます。

 

6:45 朝ご飯

戻ってきたら朝ご飯を食べます🥣

 

こんな感じ

f:id:tomo0716:20210713072307j:image

 

・プロテイン20gとアーモンド10粒を混ぜたヨーグルト

・茹で卵2つ

・アボカド半分

・青汁300cc

 

あとはサプリメントで

・マルチビタミン

・オメガ3

 

を摂取します。

 

 

茹で卵とアボカドが最近のマイブームでハマってます。

 

あと、ヨーグルトには

MCTオイルを5グラムほど混ぜています。

 

糖質を摂らない分

脂質を増やして脂質からエネルギーを蓄えます。

 

 

7:30 トレ前の栄養摂取

今日は朝トレーニングをするので

トレーニング前に

 

・プロテイン30g

・脂肪燃焼系サプリメント

 

を飲みます

 

プロテインにはまたもやMCTオイル5g入ってます

MCTオイルを一気に取ると下痢するらしいので

こまめに5gを1日6回に分けて飲んでます。

 

8:00 トレーニング

今日は脚の日

 

f:id:tomo0716:20210713084823j:image

 

こんな感じです。

種目数減らして時間にして40分くらいで収まる感じです。

 

トレーニング直後は

筋肉の分解を防いでくれる

グルタミンというサプリメントを摂取して

 

プロテインは

帰宅してちょっとしてから

三度オイルを入れて飲みます

 

仕事中に下痢しませんように。。。

 

9:00 支度

シャワー浴びて

仕事へ向かう準備をします。

 

今日も頑張ろ

 

 

14:30

10時ごろから仕事して

少し間が空いてこの時間にお昼ご飯をたべます

 

f:id:tomo0716:20210713214421j:image

 

こんな感じ

 

見せれたようなお弁当ではありませんが

包み隠さず。

 

・茹で卵2こ

・鶏胸肉

・ほうれん草

・アーモンド10粒

 

本当は鶏を食べるなら胸よりもも肉らしいけど

今は家に鶏胸肉しかなくて。

 

あとサプリメントで

・マルチビタミン

・ビタミンD

・オメガ3

・脂肪燃焼系のやつ

 

を摂取してから

 

お仕事にもどります

 

21:00 退勤

少し遅くなってしまいましたがこの時間に退勤です。

 

昼食から夕食にかけて時間が空いてしまうので

 

17時頃に合間をぬって

 

・プロテイン20g

 

摂取しました。

 

21:30 帰宅

ただいま〜

 

帰宅してすぐにお風呂へ!

 

22:00 夕食

夜ご飯はこんな感じ。

f:id:tomo0716:20210713215322j:image

 

朝昼晩

なんて味気ない!笑笑

 

料理が出来ないとこうなってしまいますね!

 

・茹で卵2こ

・サバの水煮

・アボカド半分

・アーモンド20粒

・青汁MCTオイル入り

 

そしてサプリメントで

・マルチビタミン

・ビタミンD

・クレアチン

 

 

 

こんな感じのダイエット生活を送っております。

 

いかがでしょうか?笑

こんな生活したくないですよね?笑

 

けど少しだけ腹筋が浮き出てきて

腹回りがスッキリしてきたような!

 

今日はこの後

 

読書したり

日記書いたりで

 

23:30には寝ようと思います。

 

寝る前にプロテイン少し飲んでから寝ます!

 

今日も1日お疲れ様でした

明日も頑張りましょうかね

 

おやすみなさい💤