人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

キャプテンで4番

こんにちは☺️

 

今日は朝から4試合の予定でしたが

3試合目の途中で豪雨に見舞われて試合中止。

 

凄い雨でした☔️

 

さてさて、

 

今日は母校狭山ヶ丘高校の初戦でした⚾️

 

前にブログに書いたように

今年のキャプテンは狭山シニアの教え子くん。

 

 

 

www.kaki89diary.site

 

  

中学生の頃から

いつも明るくてムードメーカー的な存在でしたが

 

高校では

キャプテンで4番バッター

 

この1年間必死に努力したのは

想像に難くありません。

 

3点を追う状況で迎えた

最終回に回ってきた最後の打席の

 

鬼気迫る表情と気迫には鳥肌がたちました。

 

低めの変化球を何とかバットとめて選んだ

フォアボール

 

最高にかっこよかったです。

 

しかし得点にはつながらず

初戦敗退になってしまいました。

 

 

2年生では優勝を経験して

3年生ではキャプテンを。

 

 

勝った人にしか見えない世界があるのなら

負けたことがある人にしか分からない気持ちもあると思っているよ。

 

その2つを高校野球で経験出来たのは

本当に人生の財産になると思うので

 

これからの活躍に期待したいと思います!

 

本当にお疲れ様でした☺️

またグランド来てね〜⚾️