人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

結果にこだわる

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

頑張っている人が

頑張って良かった思える体験を与える

 

が自分のテーマであるとは

最近よく書いていますが

 

どうすればそれが出来るか?

 

 それは頑張った人が納得のいく

「結果」や「成果」

を出させてあげられるかに懸かっている思います。

 

 

今日は結果にこだわるとは?

について考えてみたいと思います。

 

⚾️⚾️⚾️

 

 

「結果にこだわる」

 

ために大切だなと思うのは

どこに目標を置くのかどうか。

 

例えばバッティング。

 

目標を「ホームラン」におくとすれば

 

アウトはおろか

ヒットやツーベースでさえも目標からすると

失敗という結果になります。

 

即ち目標を高くすればするほど

失敗が増えるということです。

 

それは少し気が遠くなるような気もするけれど、

 

失敗は成功の母

 

とも言います。

 

ヒットを打って満足するのか。

そこで満足せずに更なる高みを目指すのか。

 

目先の結果ではなく

もっと大きな成果を出すためには

どちらの考え方が相応しいのか。

 

「結果にこだわる」とは即ち

「失敗の質を上げる」ということだと思います。

 

失敗を失敗のまま終わらせない

取り組みをしているかどうか。

 

課題をしっかり抽出して

目標と現状のギャップを埋めるための取り組みを

一緒に考えて

あとは、実行するのみ。

 

 

それを何度も繰り返して

目標に向けて

努力を積み重ねていくことが

 

自分にとっても

自分が頑張って欲しいと願っている人にとっても

大切なんだと思います。

 

⚾️⚾️⚾️

 

頑張りだけじゃ足りないと分かっていますが

頑張ることしか出来ない不器用人間。

 

だったら圧倒的に積み重ねていけば良いと

言い聞かせて。。。

 

頑張っている人が

頑張って良かったと思えるように

 

結果や成果を出すための

道筋を描いてあげられるような人になりたい。。。

 

 

まずは自分が頑張らんと

 

 


www.youtube.com

 

今日も読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

今後とも自分が書きたいときに書きたいことを

書き綴っていきますので

よろしくお願い致します🙇‍♂️