人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

10月28日(土) 逆風の中の巣作り

こんにちは

今日はOFF

 

朝はトレーニング

ワールドシリーズ見ながら⚾️

掃除して洗濯して

お昼食べてから

コーヒー飲みながらコーチングのお勉強です

エアポッズの充電が切れていたのが誤算ですが

コツコツ積み上げです

 

 

 

 

 

先日,この本を読んでいたんだけど

よくあるハウツー本かと思っていたら

ガッツリ根性論の内容で面白かったです。

 

本の中で

鳥は風が強く吹く日に巣を作るというお話が紹介されていました。

強い風にも耐えられる頑丈な巣を作るためです。

 

人間も同じだと

逆風の時に耐えてどれだけ努力できるかだと

 

孤独と苦痛に耐えることだけが

自分を信じる根拠になるから

とにかく忍耐だ!!

 

120%根性論に振り切っていて

読んでいて気持ちが良かった!笑

 

能力がないんじゃない!

努力が足りないんだ!と。

 

でも逆に考えると

努力すれば能力の壁も越えられるってこと。

 

根性論が疎まれるご時世だけど

個人的には気合いと根性が人生の全てだと思ってるので

モチベーションを爆上げしてくれた1冊でした。

 

苦しい思いを我慢してまで頑張る必要はないと思うけど

大切なのは頑張る理由を明確にすることだよね

 

夢とか目標が明確になっていれば

苦痛さえ大歓迎ですよ

 

辛い,苦しい,悲しい

全てまとめて前に進むエネルギーに変えて『日々漸進』です

 

よき週末を!