人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

10月10日

 

こんばんは

今日もお疲れ様です。

 

パリーグでは10.10決戦が行われていますが

私は見向きもせずに

久しぶりに振り返りブログをダラダラと更新していきたいと思います。

 

5:00 起床

最近、朝は寒くなってきたのでもう少し寝てたいな〜とか言い訳を考えそうになるけど

そこは気合い。

トイレして、顔を洗ってから朝の栄養補給。

・プロテイン(トレーニングの60分前に飲むと良い)

・プレワークアウト アルギニン、シトルリン

これに加えて最近は減量していたので燃焼系サプリを飲んでいます。

仕事に持っていくお弁当もここで作ってしまいます。

 

5:15 今日のスケジュール

iPadの手帳アプリを開いて

今日の目標とスケジュール、TO DOを書いていきます。

 

5:30 バナナ食す→メモ書き

バナナを食べてから

最近は10分間1枚分でザーッと考えを書いていく0秒思考を朝するようにしています。

その日の心掛けや、将来のこととか

タイトルは多岐に渡ります

 

5:45  ジムにいく準備

トレーニング中に飲むドリンクを作ります。

 

 

6:00 トレーニング

今日は胸を追い込みます

今日のジムは人がいなかったので集中して取り組むことができました。

朝早くからトレーニングしている人も結構いて大体顔馴染みになって挨拶を交わしたり軽く会話することはあるけど

基本、黙々とトレーニングするのが好き派

60分くらいトレーニングして帰宅します

 

7:10 シャワー

帰宅して先にシャワーを浴びて身支度を整えます

 

7:30 朝ごはん

ご飯はずっと変わらず、

・オートミール

・ヨーグルト

ずっとこれです。

あとはマルチビタミン、ビタミンC D E B  フィッシュオイルをサプリから摂取します。

 

今日は小学生の時に初めて買った作家さんの 

ひすいこたろう先生のYouTubeを聞き流しながら食べました

幸せを感じるワークのお話

メンタルトレーニングでも使えそうだから勉強になる。

 

8:00 移動

一駅ですが電車に乗って移動。

待ち時間含めて5分くらいですがこの時間は読書です。

心の中では

周りの人たちがケータイゲームしている中

Kindleで読書してる自分偉いと思っています笑

 

基本仕事に行く前は憂鬱なんだけど(休みの次の日は特にやばい笑)

駅から歩く10分くらいで覚悟を決めます

 

8:30 仕事 

始業30分前には到着するのが基本的な流れ

今日は普段ならフロアを回りながら挨拶運動するのだけど

今日はタスク管理がしたかったので

朝の静かな時間で黙々作業。

やるべきことが整理された状態で仕事を開始します

 

9:00 仕事

朝礼して仕事を開始します。

この1年間で結果を残したいので一生懸命働こうと思ってます。

朝は憂鬱だけど、話してるうちに心がほぐれてくるのが分かります。

人との関わりを大切に日々精進です。

今日は穏やかな1日でした。

最近は面談する機会が多いのだけど、

なかなか喋りすぎちゃって反省反省です。

人の中にある答を引き出せるようにコーチング技術の勉強を開始したので

勉強と実践を繰り返して

人の成長と組織の成長に貢献できれば良いなと思っています。

 

20:00 帰宅

帰宅してゆっくりする前に昨日書けなかったブログを書きます。

今週のお休みが出勤に変更になったので

明日と金曜日でお休みを半分に分けたいと思います

なので明日は午後から出勤。

といっても朝はいつも通り起床する予定ですが、、、

 

文章を書こうとすると普段使ってない

脳みそを使っているのかめっちゃ疲れる笑

眠い🥱

 

お風呂入って

ご飯食べて

ゆっくりして休みたいと思います。

 

ALLOUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️