人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

10月25日(水)

こんばんは

 

先ほど富山から戻ってきまして

熱が冷めぬうちに2日間の振り返りブログを書いておきます

 

24、25と富山県でメンタルトレーナー合宿たるものに参加してまいりました。

初富山県

自然豊かで新鮮な気持ちで合宿に臨むことができました。

 

f:id:tomo0716:20231025181730j:image

黒部ダム

 

学ばせていただいている大嶋啓介さんのことは

自分が紹介するのもおこがましいので

ホームページを貼っておきます

 

oshimakeisuke.com

 

YouTubeも人気です

 


www.youtube.com

 

この合宿は毎度熱量が物凄く、終わると頭がくらくらします笑。

なんか今も頭が少し痛いです。

 

そして学びや気づきは勿論なのですが

ここまで元気を与えてくれるコミュニティってないなと思います。

 

ただ貰ってばかりではいけないので

今度は自分が貰った気づきや元気をしっかりと持ち帰って自分が属しているコミュニティの人たちに還元していきたいなと思います。

 

今回のテーマは『夢、目標』ということで

スライドを事前に作って発表して

フィードバックをもらいながら

みんなで持ち寄ったスライドを織り交ぜて質の良い講義をみんなで作成

していくスタイルで進みます。

 

 

↑今回作ったスライド

 

全体的に起承転結は上手くまとまった構成だけど

尖った部分が少ないから

メッセージ性にかけるかなと周りの方の発表を聞きながら思いました。

 

ここからさらに組み合わせて充実したコンテンツを作りたいと思います。

 

今年中に3つのコンテンツを作る予定

あとはこれをどこで実践するかなんだけど。

 

今回は2つのグループに分かれて作成したので

もうひとグループは

保護者向けのメンタルトレーニングのプログラムでした。

 

改めて

チームが強くなるには

指導者、選手、親御さんが三位一体とならないといけないんだなと再認識しました。

 

そして、今回の富山合宿には

石川の名門、星稜高校の野球部元監督、林先生も参加されていました。

 

朝に車まで乗せてもらって最初に載せたダムの写真は

林監督に連れて行ってもらいました笑

 

写真撮ってください言えなかった〜😅

 

甲子園で13勝している名将なのに

偉ぶる様子なんて一切なく、良い意味で馴染む方でした。

 

一言一句。

ヤクルト奥川投手やアマチュア球界で活躍する星稜高校の選手などの

貴重なお話を聞けたのは今後の財産です。

 

 

文章しながら頭が少しずつクーリングされてきた気がする!

明日から仕事なので早めに休んで

また頑張りたいと思います!

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした!