人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

最近のトレーニング

おはようございます

今日は雨ですね☔️

 

朝の有酸素バイクを漕ぎながら

今日は書いていきたいと思います

 

ここ数日で数ヶ月は

5時に起きて

手帳とノートにメモ書きして

6時からはトレーニングをして

7時からご飯食べて支度して

8時に仕事にいくのがルーティン

 

朝にトレーニングをすると

1日の活動量も上がるし

今日も頑張るかって気分になります

 

仕事終わりのトレーニングもスッキリして

寝られてよいんですが

時間が取れなかったり、

1日の最後に交感神経優位にしてしまうのも

流れ的には反してるのかなと思うので

 

朝のうちに身体を動かすほうが

自分には合ってるのかなと

しばらくは今のルーティンを続けていきたいと

思っています。

 

トレーニングをしていると

何を目指してるのかと聞かれるのは

"あるある"ですが笑

 

トレーニングには

やればやった分だけの成果が見込めて

言うなれば小さな成功体験の獲得につながったり

トレーニングそのものに価値はあるのですが

 

自分はどちらかというと

付加価値に魅力を感じています

 

トレーニングをすることは

規則正しい生活につながるし

自然と食事にも気を使うので

健康にもやはり良いのかなという風に思います

身体の調子が良くなってくると

当然メンタルにも良い影響がありますから

トレーニングの効果は絶大です笑

 

最近のトレーニングは

月 脚

火 胸

水 有酸素

木 背中

金 肩

土 腕

日 有酸素

 

こんな感じで

大体1日1時間頑張ってます

今日は水曜なので有酸素です

有酸素をする時は読書したり出来るので

今日もブログ書きながらですが

時間を有効活用出来て良い感じです⭕️

 

だいぶ身体が温まってきました!

今日頑張れば明日はお休みです

 

楽しく頑張りたいと思います☺️