人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月11日(月)人生の醍醐味

 

こんばんは

今日もお疲れ様です

 

昨日のブログでは

本気=楽しいだよということを

書かせてもらいました。

 

自分でやると決めて最後まで諦めずに楽しんでいると

どうなるでしょう?

 

「人が集まり、人が応援したくなる」

 

1000人の数よりも1人の本気から

 

とは言いますが

本気の人に人は集まります。

 

頑張っている人って自然と応援したくなるじゃないですか

逆にいうならば応援されていないのは本気じゃない証拠とも言えますね

 

本気を引き出す4つ目のキーワードは

人が集まり、人が応援したくなる

 

ここまで本気を引き出す4つの定義について書いてきました

 

自分で決める・自分で決めている

諦めずにやり続ける

本気でやると楽しくなる

人が集まり、応援したくなる

 

本気になれないのは

不安や恐れを感じていたり

自分に自信がないから

だったりします。

 

達成したくてたまらない目標と

それを出来る!と思えるセルフイメージ

が本気には必要です

 

そして本気の人と本気でない人の違いは

具体的で明確な目標があって

達成イメージにワクワクしているかどうかです

 

具体的な目標に向けて

月単位週単位1日単位でどう落とし込んでいくか

マクロとミクロ

抽象と具体のような視点を持つことが大切です。

 

今日取り組むことが将来の自分にどうつながっているか?

それを考えられるようになると一つひとつの行動に意味が生まれます。

 

皆さんはこれまで何かに本気で取り組んだ経験はありますか?

そして今は本気で打ち込める何かがありますか?

 

自分は今まさに本気になれるかどうかが試されているような気がしています。

自分から変わることで、チームに影響をもたらせる。

みんなで本気のチームを作れたらどれだけ楽しい未来が待っているか。

 

人生の醍醐味は本気になる経験です。

歳を重ねても熱くいきたいですね。

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れさまででした!!