人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月13日(水)500👏

こんばんは

今日もお疲れ様です

 

あれよかれよとこのブログですか500件の更新を達成いたしました。

ありがとうございます。

 

はてなブログでブログを始めたのが2019年らしいので

もう4年前なんですね。

 

最初ブログを始めたときは、

野球の指導のこととか

日常的な事を主に書いておりました。

 

ブログで文章にすると

頭の中が整理される感覚があるので

モヤモヤが減って自分のメンタルヘルスにも大きく関わっていると思います

 

日記は朝書いてこんな1日にするぞって気分を上げて

夜はブログで1日を振りかえるのが良いかんじです。

 

なのでブログは今後も書き続けるのですが

 

これからのブログは

より価値を提供できるようなブログを書いていきたいと思っています。

 

明日も頑張ろうとか

やる気になったり

何だけ少しいける気がしてくるようなブログを書いていきたいと思っています。

 

具体的には6月に資格取得して

今は毎月合宿に参加しているメンタルトレーナーとして学んだことや

コーチングなどの対人支援の領域に興味があるので

仕事のことと絡めながら

お伝え出来れば良いなと思っています。

 

1番最初

このブログのきっかけは野球の事を書く事でした。

指導者として勉強したことや

実際にグラウンドに立って思ったことをアウトプットしたくて始めました。

 

だからその時の子どもとかOBが結構読んでくれていて

メッセージくれたりしていたのは嬉しかったんです

 

今現在は色々とあって野球には携わっていないのですが

気持ちが野球から完全に離れたわけではありません。

 

柿沼にとって野球はアイデンティティなので

切り離せるわけがないと思っています。

 

グラウンドには絶対に戻る時がくるので

その時にこの時間もいつか振り返った時に必要な時間だったと思えるように

今は目の前のことに全力を尽くしたいと思います。

 

 

そんな自分の人生理念は

人に変化をもたらし、チームに勝利をもたらす

 

今は主に仕事というフィールドで

理想と現実のギャップを叩きつけられて

憂鬱になってしまうこともあるのですが

変化と勝利を追い求めて日々勝負をしていきたいと思っています。

 

メンタルトレーナーの資格を持っていながらも

メンタルは弱めでぶれてしまう時も多々あるのですが

そこからまた原点に戻れる強さも併せ持っていると思っているので。自分は。

 

だからそんな自分だから伝えられることがあるんじゃないかと

自分に期待して

これもまた自分との勝負なのです。

 

楽しくやっていきましょうね

記念すべき500件目の更新でした。

今度ともどうかよろしくお願いします☺️

 

 

今日もALL OUT出来ましたか?

お疲れ様でした