人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

ピッチャー頑張れ🏃

こんばんは。

 

先週の初戦を見事コールド勝ちで飾ったので

今週は空き週で土日ともに練習でした⚾️

 

個人的には最近、ピッチャーのボールを受けさせて貰う機会が多く、

 

ピッチャーの事もしっかり勉強しないとなと思っているところ

 

ウチのチームのピッチャーの印象は、

・自分の技術の無さ、自信の無さ故にバッターと勝負出来てない。

・キャッチボール適当。狙って投げる→修正する。の習慣がない。

・ピッチングを良くするためにピッチングだけ頑張る

 

とかとか、

 

個人的には遠投とか助走キャッチボールで

最大出力を上げるというか120%の力で投げる練習をして欲しいなと思ってる⚾️。

 

まぁそうなるとケガリスクも上がってくるから

走ったりトレーニングすることも大切なんだけど。。。

 

 

でもテストで良い点とりたかったら

いきなりテスト受けるんじゃなくて

問題集とか解くでしょうに(ウチの子たちは勉強しませんとか言いそう😅笑)

 

ピッチャーも一緒で

バッターを抑えたかったら

ピッチングだけじゃなくて

マウンドに上がる前の練習を大切にして欲しいなと思うんだよな〜

 

とにかく皆んなは持ってる力の半分も出してないと勝手に思ってる!

最大出力上げてこうぜ!!

 

頑張らなっ😎

 

来週、3回戦!

ごめん行けない🙏!笑

 

良い報告待ってます⚾️