人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

睡眠の重要性

f:id:tomo0716:20190711111922j:image

https://www.nytimes.com/2019/07/09/sports/baseball/justin-verlander-all-star-sleep.html

 

バーランダーってもう36歳なんだ💦

年齢を感じさせないピッチングでエースとしてて活躍していますが、鍵は睡眠とのこと。

 

最近、思う睡眠の重要性。

寝る直前までスマホだらだらいじるとか最悪

自分もたまにやってしまうけど、何となく翌日身体が怠い気がする。

 

今は中学生の子どもたちもスマホ持っている子が多いからそこら辺が結構心配

 

ツイッター、インスタ、ゲーム…🤳

 

寝る1時間前からはスマホを見ないようにするとかルールを作ったりすることが大切かも

 

大人も勿論だけど成長期の子どもにとっても睡眠はとても重要ですからね

 

良い睡眠をとるための習慣を作ろ👍