人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

変えられないもの

子どもに野球を教えていると、もっと自分の思った通りに動いてくれたらな〜って思う場面がある。

 

プレー云々というよりは

例えばバッティング後のボール集めに時間がかかったり、練習終わりの片付けをダラダラしていたり私生活面でそう思う事が多い。

 

ただ今の子たちって頭ごなしに早くしなさいといっても中々動いてくれないし、言えば言うほどこっちがイライラしてくるみたいな悪循環💦笑

 

結局、人を変えることは出来ないんだなと悟りました😅

 

もちろんこの人の言う事は聞きたいと思われるような指導者にならなければいけないと思って

いますが。。。

 

まずは人の行動を変えようとするよりも

自分の行動や思考を変える必要があるのかなと

 

子どもたちと一緒に体を動かしてみたり、納得してもらう為の理由をしっかり説明したり等々。

 

 

変えられないものは他人であり過去であり感情である

変えられるものは自分であり未来であり思考であり行動である。

 

ふと目にしたこんな言葉から考えたことを書いてみましたとさっ⚾️