人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

最近の熱中症対策🌞

 

最近の熱中症対策は手の平を冷やすのが主流みたい

 

 

カラダの深部を冷却するのには手の平を冷やすのが良いらしいです!

そういえば大学の時、ラグビー部が氷風呂入ってたな〜笑

 

野球で言えば特にピッチャーなんかは指先の感覚が大事だから

グローブの方の手だけ冷やすとかでも良いかもね

 

それにしても最近の暑さは本当に異常(笑)

熱中症は命に関わることだからこういった知識を持っておくことも

大切。

 

技術習得を目的とした練習なら

野球のユニフォームよりも半袖短パンとかで練習するのも全然アリだと思う

むしろそっちの方が効率良さそう😅