人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

キャッチボールの重要性

 

 

子供の想像力を奪う、少年野球??ママが球拾い? | 浅山裕志のヨノナカブログ

 

興味深いブログがあったのでご紹介。

 

書かれていることについては様々な意見があるだろうけど…

 

キャッチボールって投げることに意識が行きがちだけれど

「捕る」練習でもあると思う。

 

最近、握り変え技術が重要視されてきている風潮があるけれど

その練習が1番出来るのがキャッチボールだと思う🤲

 

あとは、

全球相手の取りやすいボールを投げるのは

プロでも難しいこと。

 

それをカバーしてあげるのも大切なことなのかなと。

 

仲間のミスを助けてあげる

そんな気持ちが自分の野球レベルを上げてくれることにも繋がってくると思っていて

 

そういう意味でもキャッチボールって

物凄く重要で大切な練習なんだよな〜って思った次第