人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

打てるボールを打ちにいく

こんばんは

今日は雨で練習が中止に

明日はオープン戦!

 

練習試合とは言えども勝っておきたいな〜⚾️

 

・バッティングについてふと思ったこと

ストライクを打つのではなく自分が打てるボールを打ちにいくこと。

その為に全球にタイミングを合わせていく中で

見極めてから打つのでなく

打ちにいきながら見極める!

打てない!と思ったら振るのを止めるくらいの感覚で

 

⇒全球どんなボールでも見逃し禁止でバットを振る練習とか有効だったり!?

結果的にボール球は打つの難しいって気づいて選球眼も良くなったりして笑笑

 

 

ちょっとこんな練習試してみたいな〜🧐

 

 

f:id:tomo0716:20190615204055j:image

 

逆方向のホームランが多いのも納得!!