人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

ボーク

昨日から開幕した全日本大学野球選手権

 

今日はこんなワンシーンがあったみたい…

 

[

 

最初は何がボークか自分も分からなかったのですが

ランナーがいる場面での2段モーションはボークだったんですね

恥ずかしながら知らなかった🤭🤭

 

動画みた感じだと

攻撃側の桐蔭横浜大学は投げた瞬間にベンチから「ボーク!!」と声出してのでちゃんとこのルールを知っていたんですね

 

ピッチャーの子は表情からもなんで??って感じだったので

 

こういうルールを知っているか知らないかで勝敗が決まってしまうこともあるという勉強になりました。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQih7en4iCZUvehOqOXXeq4W23wQ2x36nHlc6YCIdQQcK6nKARG

 

もう一度ルールの勉強しなきゃ!