人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

フレッシュマン大会⚾️

こんばんは🌆

 

フレッシュマン大会

2-3 ⚫️ 延長サドンデス

 

今日は1年生チームによるフレッシュマン大会でした。

 

公式戦ともなると気合いが入るのか珍しく元気のあるアップ笑!(普段からやれよな😎)

 

1年生の試合となるとミスがあって一方的な試合になりがちだけれど

今日は1年らしからぬ7回まで1-1のロースコアのゲームでした。

 

延長サドンデスで負けてしまいましたが、

これが実力でしょう。

 

ピッチャーは本当に良く頑張ったし、

守備も勝負して所でダブルプレー取って

クロスプレーでもアウトにしてよく守りました。

 

ただやっぱり序盤のチャンスで1本が出なかったり、

最後に与えなくて良い点を与えてしまったり。

 

チームとしての詰めが甘いという事なんでしょうね。

 

『微差は大差』

 

本当にその通りだと思う

 

実際の試合で勝てるかどうかは相手のいることなので分かりませんが普段の野球に対する姿勢から

 

『勝つ資格のあるチーム』

 

を作りたいなと思って携わってきました。

これは自分らの日々の行いで作れるものだから。

 

 

良い試合をしても最後には負ける。

この負け癖を何とか打破させたいな〜。

 

 

小さいことの積み重ねよな⚾️

 

まずは自分が勝つチームに相応しい指導者にならなければダメなんだろうね

 

ちょっと精進します⚾️