人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

周囲に与える印象とか影響

 

「カキヌマさんっていつも一定ですよね。怒ること無さそう」

 

ついこないだこんなことを言われた。

 

 

普段普通に生きてるだけでも

自分ではどうしようもない出来事とか

感情を揺れ動かされるようなことって本当によく起こなーって。

 

ここ数年は特にそう。笑

 

だけどどんな出来事が身の回りに起きようとも

自分が周囲に与える印象とか影響は

自分で選べるものだと思うから律している自分がいるのも確か。

 

時として本音を我慢することもあるけど

マイナスなエネルギーを出さないように

毎日、必死なのが正直なところ笑

 

いつも一定に見えている自分にだって

 

愚痴りたいことも

文句を言いたくなるようなことも

感情的になりそうな時だってそりゃ

沢山あるんだけどね😅

 

本当に沢山!笑

 

けどさっ

感情を理性でコントロールするのが

自分を律するということだし

人として正しく生きる姿勢だと思ってる。

 

不平不満言っても

なにも変わらないしね。

 

いつだって大事なのは

これから何が出来るか

を考えることだけでしょ?

 

環境をとやかく言うのでなく

自分に出来ることに集中!!

 

まぁ最近の悩みとして

 

一定を保とうとし過ぎてるからか

どこか人間味みたいなものが

失われていってる気がしているのだけど

 

色んなことに

感情で支配されないようにと

意識していたら

こんなスタイルになったんだから致し方ない。

 

自分のことを負かそうと

色んなことを引き起こる

修羅の道ですが

 

負けないぞっ!

 

いつしか今日書いたようなメンタルを

「意識」してでなく

自然とそういう態度や姿勢を取れる人になりたいな〜と思います。

 

今週も1週間お疲れ様でした☺️

 

youtu.be