人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月11日(日)

 

こんばんは🌇

 

今日は午前だけグラウンドへ⚾️

 

自主練に来ていた3年生の

バッティング練習のピッチャーをさせてもらいました

 

久しぶりにボールを投げたので

全然握力もなくてボールは抜けるは

引っ掛けるわでした💦💦

 

今日来ていた3年生は進路も決まって

今は高校野球にむけてひたすら練習する日々です

 

引退してからの時期というのは

自分のためだけに使える時間が増えるから

一番上達するって言われてるよね!

 

遊びたい気持ちもあるだろうけど

メリハリが大事だよ🙆‍♂️

 

頑張って👍👍

 

そんな感じでバッピを務めて

今日は帰宅しましたが

 

どうやら中学生と

野球をすることはもうなさそうです。

 

本日は監督さんから

 

「なんで今日もグラウンド来た?」

 

とチクリ笑笑

 

先週実はグラウンド行ってときに

 

『もうお前来なくていいよ』

 

と言われていてほぼ出禁状態😅笑

 

以前から関係性が悪いなりに

距離をとりながらやってきましたが

 

どうやらお役御免みたいです。

 

元々今年の3年生が引退と一緒に自分も

身を引こうかなとは考えていましたが

 

いまのチーム状況に

満足していない子どもがいるのも事実で

 

そんな子どもたちに少しでも力になりたくて

やっぱり行けるときは少しでも

 

サブグランドでノック打ったり

ティーのトス上げしたりと微力ながらも

お手伝いしたいなと

考えを改めていたところだったので

ちょっと心残り。

 

まさか出禁みたいになるとは😅😅

 

まぁ仕事が少し忙しくなってしまった時期に

クラスターも重なって

しばらく行けない期間も出来てしまった。

 

けれどその期間も学生コーチやお父さんコーチがもり立てているチームですから

 

自分がいる必要性はないんでしょうね

むしろ監督の言うことを聞かない自分なんか邪魔でしかないか、、、

 

それでも大学野球を引退してから

約7年間

今までずっと土日休みは野球に費やしてきました

 

自分が好きでやっていたことだから

別に誰かに感謝されたくてやってきたわけではありません。

 

が、この最後はちょっと寂しいなぁと思っちゃいました

 

とりあえずチームのお偉いさんにも

試合用ユニフォーム返した方が良いか確認したら

 

『そうだな』と一言だけ。

 

なので来週返しに行ってきます〜

 

 

本当に人生は『矛盾』だらけだね!!!

明日も頑張ろっと!!!