人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

試練の8月を振り返る

こんにちは🌞

 

今日は

8連勤を経てようやく辿り着いたお休みです。

 

ここのところ毎朝インスタグラムで

『散歩から始まる1日』

と題して投稿を続けているお陰で

4:30に起きるのがデフォルトになってきました。

 

ですが、

今日は昨日アラームを設定し忘れて

寝てしまったので、起きたら5:00😱

 

まぁお休みだからいっかと自分を納得させて

いつも通り散歩して

朝ご飯たべて

トレーニングして有酸素運動して

シャワー浴びて

部屋の掃除して

 

現在9:40

 

今日は怒涛の

8月を振り返っていきたいと思います

 

まず7月末に仕事中に倒れてしまって

そこから気怠い日がしばらく続きましたが

 

8月の最初の週に人生初の胃腸炎を経験しまして

仕事中もお腹が痛くて

メンタルいきかけておりました笑

 

1週間は固形物がとれず

お陰で体重が結果的に5〜6キロ減りました

けど、

腹筋が浮き出てきたのはラッキーでした。

 

原因は何なのか分かりませんが

自分の身くらい自分で守れるように

体調管理に努めていきたいと思います。。。

 

そんな胃腸炎が全快とは言えないけれど

良くなってきたなぁと思っていたら

 

今度は忘れもしない8月5日(木)

職場でコロナが発生しました。。。

 

ここからの2週間は

こういう大変な状況において

自分はどうあるべきかを常に問い続けながら

過ごした時間になったと思います。

 

毎日のように仕事に行く前のメモ書きで

『安心と勇気を与える』

と書き続けていました笑

 

ともかく自分は

周囲の方に何か与えられる存在に

なりたいんだなって

再確認ができた期間でもありました。

 

と同時に、

 

とある方から

「柿沼さんがいる日はスムーズに仕事が進みます」

と労いのお言葉を頂いたのですが

 

これは裏を返せば

居ないと上手くいかないという現状もあるようで。

 

決して自分を高く見積もっている

訳ではありませんが、

 

自分がいなくなった後の事を

真剣に考えなければ行けないなぁと

 

これは今後の自分の課題です。

 

自分がいつか居なくなっても

チームの存在はきっと続くので。

 

そんなこんなで感染拡大もお陰様で

防ぐことが出来て

予定通り2週間でコロナ対応を完了することが出来てひとまずホッとしておりました。。。

 

がっ

 

8月中旬から下旬にかけては

コロナ期間中に全く手を付けられていなかった

通常業務の塊が

今度は襲ってきました笑笑

 

会議で使う資料作成とかを頼まれていたのですが

さすがに時間を捻出するのが難しく

休日返上でお仕事を

 

自分の計画性の無さというか

1日1日を乗り切るので精一杯みたいな日が続いていたので

今後は改めて

先を見据えて今なにをするべきか

俗にいう「先読み」と「逆算」

をしっかりやっていこうと思います。

 

そして、この辺りからでしょうか?

時間を作るために早起き習慣を始めました。

  

 

www.kaki89diary.site

 

今では時々学生時代の仲間から

「俺も頑張るわ! 」みたいな反応を貰えたりして

もう少し毎日の投稿を続けたいと思います。

 

月末にかけては会議が多くなってきて

その資料作成とかに忙しくなったりするのですが

それも無事乗り越えて

 

あとは9月を迎えるだけっ!

と少しホッとしていました。

 

当初の予定では月末に連休をとっていて

ゆっくりしようと考えていましたが

甘かったですね😅

 

一緒に働いている先輩様が

他の拠点でウチと同じようにコロナが発生して

お手伝いにいくことに。

 

従ってその方の業務の穴埋めと

来月のシフト作成が急務となりまして

 

月末から月初にかけての5連休が

8連勤へと早変わりしました笑

 

疲れた表情は見せないようにしようと思っていたら

テンションがおかしくなってきて

頭が大丈夫か

逆に心配される始末でした笑笑

 

 

とここまで書いてきて

読み直してみると

自分で自分の苦労を晒しているようで

何かダサいなぁと思ったのですが

 

この1か月はある意味自分にとっては

大きい時間でもあったので

 

こんなこともあったなぁと

振り返る機会もあるかと思いますので

このままブログ投稿しておきます。

 

ただ本当に

この1か月は沢山の人に声をかけてもらって

そのお陰で頑張ろうと思えたので

 

その恩に報えるように

人に何かもたらせる人間になろうと

 

自分の中の

信念みたいなものが

固まってきたような気もしています。

 

まだその時の気分だったり環境に

ブレそうになることも多々ありますが

 

人から喜ばれる存在を目指そうと

努力を積み重ねていきたいと思います。

 

あぁ!それにしても!

今年はオリンピックも甲子園も見られなかったな〜!!😂笑笑

 

 

f:id:tomo0716:20210831103736j:image

 

毎朝の散歩ここで一旦立ち止まって深呼吸☺️

 

10:40