人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

人を好きになる

ことの大切さをよく考えます。

何よりも

周りの人たちを好きになることが

自分の熱量に繋がる考えるからです。

 

そもそも大した能力を持ち合わせない性分の

自分が何か事を成そうと思うのなら

みんなの力を借りて掛け合わせる他にありません。

 

ならば

 

自分という1を

10にも

100にも引き上げてくれる

チーム作りが大切です。

 

その為にはまずは

自分自身が周囲の方々にとって

協力するのに値する人間にならなくてはいけませんし、

 

その為には

損得感情や理屈は抜きにして

純粋に自分から人を好きになることが必要だと思うんです。

 

 

 

自分は本が好きだから

よく本屋さんとかにいくけれど

 

よく目にするの

『人から好かれる〜』

といった類の本をよく目にします。

 

もちろん誰だって人からは

好かれたいと思いますが

 

『他人』と『結果』は

コントロール出来ません。

 

 

ただ

人を好きになる

という自分の気持ちなら

意識次第でコントロールが出来ることだと思います。

 

ゆえに大切だと思うのは

 

『人から好かれる』の逆で

『人を好きになる』ことだと思うんです。

 

 

仕事においても

野球においても

 

純粋にその人たちのことが好きだから

貢献出来るように

頑張ろうと思えるのなら

 

その気持ちは大切にするべきだし

そんな風な考えを持っている

自分は素直に褒めてあげたいです笑😅

 

ただ

 

まだその気持ちだけが先走っている状態で

人の役に立てるだけの実力を

持ち合わせていないのが何とも歯痒いのですが

 

1日に1回でも

目の前の人を喜ばせようと。

 

その積み重ねに

自己満足する毎日を繰り返したいと

今は思って過ごしております。

 

 

『人を好きになる』

何よりも頑張る原動力です。

 

目の前の人の成長や成功のために

自分が寄与できることは何なのか

という視点を常に持ち続けていきたいと思います。

 

f:id:tomo0716:20210810205833j:image

 

毎朝メモ書きするときの

裏面に書くやつ📝

字きたなっ笑

 

弱っちい人間だから

忘れないように

毎日言い聞かせながら

 

明日も過ごそうと思います🙋‍♂️

 

今日も1日お疲れ様でした。。。