人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

意味は与えるもの

 

こんばんは。

 

今日は祝日てことで1日練習でした⚾️

 

f:id:tomo0716:20210923194448j:image

 

本当に暑かった〜

今日だけでまた日焼けしたように思います笑

 

午前中に

ノックとバッティングをして

午後から実戦形式の練習でした。

 

今日は秋の県大会で負けてしまった

高校球児OBがグランドに自主練で来てくれました

 

久しぶりにピッチングを受けたかったのですが

タイミングが合わず💦

 

練習終わり少し雑談。

 

まぁ、高校球児ならではの悩みというか

若いな〜って😅

 

確かに高校生の頃とかって

「こんな練習意味あんのかよ」

とか疑問を抱きながら

もしくは不満を持ちながら

練習していたことってあったな〜って笑

 

けど、時間が経った今だから思うのは

 

意味有る練習なんか存在してなくて

意味は自分で与えるものだと思うんだよね

 

無意味に思える練習だって

自分の中で目的を持って取り組めば

それは意味有る練習になるわけだから。

 

結局は

自分の考え方1つで変わるってことなんだよね。

 

最近読み直した本に書いてありました。

 

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

 

主体性を持って

目の前のことに対して意味を与えることが

出来るようになれば

結果はついてくるんじゃないかな🧐

 

頑張れ!!

 

さてさて、

 

毎日全体練習後に自主練を一緒にしている

キャプテンくんが

「もっと練習したい!」

言うので

 

次から朝練を始めることにしました。

 

朝練って響きが懐かしい、、、笑

 

子どもたちの上手くなりたい!

という気持ちに応えられるように

 

何とか頑張りたいと思います☺️

 

 

朝得意で良かった。。。笑