人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

もう負けない!

 

ご無沙汰しております。

 

久しぶりにブログを書く気分になったので

1か月以上空いてしまいましたが

更新していきたいと思います。。。

 

前回更新したのが9月の末。

 

それからというもの

ネガティブな出来事が積み重なった上に

トドメを刺されたようなこともあって

(まぁ原因は自分にあるのですが😅)

 

メンタルが完全にオワコン状態でした。

 

 

「モチベーションは習慣の上で保つ」

 

を意識している自分としては

気分が上がらないときでも

最低限のことはこなしていこうと

いつもなら思えるのですが、

 

それさえキツくて

怒りというか悲しみに支配されたような感覚で

本当に何にもやる気が出ない状態。

 

不幸自慢をしたいわけでありませんが

しんどいわ〜

 

ってなっていたのが

10月の半ば〜月末くらいのお話。

 

ですが

それから少しの時間を経て

 

少しずつ頑張ろう!と思えている

自分が今いるのは

 

本当に本当に身の回りの方のお陰でして。

 

ちょっとした自分の変化を感じてくれたのか

周りの方からは

励ましのお言葉を沢山もらいました。

(その度に泣いた笑)

 

たくさんの優しさを感じて

この人たちを裏切るわけにはいかないと。

ここで負けてられないって。

 

完全に回復したとは言えないけど

もう一度戦える気がしています。

 

 

ただそれでも

ネガティブな出来事というのは

 

これからも起こるし

今年は自分が弱い人間だということも

これでもかという程に

思い知ったので落ち込んだりすることもありますが、

 

それも人生だしね。

 

全てを受け入れて

自分という人間を成長させるための糧にしようと

 

成長した自分を使って人の役に立てるように

なれば良いじゃないかと。。。

 

そう思います。

 

今は仕事も中学生に教えている野球も

誰かの成長に助けになりたい

というのが自分の一番のモチベーションです。

 

でも誰かの成長を願うのなら

まずは自分自身が成長していかなければいけなくて、

 

そして人の心を動かすためには

自分の「生き方」より強いメッセージは

きっとないんだって思ってる。

 

一緒懸命生きて

たくさん悔しい思いも味わって

弱い自分と葛藤しながら

日々を生きているからこそ

言葉に想いが宿って

相手にまっすぐ届くってもんでしょ?

 

こんな歳にもなって

色々なことで

葛藤しまくりで

憂鬱な気持ちにもなるけれど

 

葛藤のない男なんぞ。。。

 

人生はまさしく自分との戦いだね。

 

きっついね。

しんどいね。

 

けどね、

 

自分の人生のためにも

誰かの人生のためにも

 

もう負けない。