人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3年生へ

 

今日は20期生の卒団式⚾️

 

3年生並びにご父兄の皆様

 

ご卒団おめでとうございます。

 

野球というスポーツはどうも残酷で

 

沢山の『理不尽』や『矛盾』

 

を平気な顔して突き付けてきますが

 

その経験が糧になって

 

自分を成長させてくれます。

 

だから、

 

負けないでね。

 

本気になって何かを成し遂げたいと思えば思う程

 

上手くいかないなって

 

思い通りにいかないなって

 

ギクシャクした時間を味わうことあると思う。

 

だけど、

 

そのギクシャクした時間こそが『青春』で、

 

そんな時間が君たちを強くしてくれるよ。

 

ちなみに俺だって色々ギクシャクした思い抱えて

 

毎日必死なんだぜ(無論、負けない)。

 

だから君たちも

 

何か壁にぶち当たったときは

 

他人や環境のせいにするのでなく

 

自分と向き合える強い男になって下さいね。

 

お互い頑張っていこうぜ

 

卒団おめでとう☺️

 

いつでもグラウンドおいで⚾️