人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月9日(日) 今日は暑かったですね

ごきげんようです🙋‍♂️

今日は大会前日の練習です⚾️

暑いですが頑張っていきましょう。

 

7:30 起床

おはようございます☀

起きたらすぐ父親が目玉焼きとパン焼いておくねーって笑

そんなにしなくてよいのに😅

面倒みたがりの父です。

 

8:30 練習です

グランドに向かう途中自転車のサドルが取れそうになった。

そろそろ寿命かな🚴‍♂️

そして狭山はセミがうるさい!

襲って来そうで怖い!笑

 

今日は大会前日の練習です。

しっかりと準備をしてよい形で試合に臨みましょう⚾️

 

午前中はバッティング練習。

開くな開くなって言われ過ぎて

逆に上半身が回って来ない子の多いこと🤫

特に下級生!

手が後ろに残されてるよ〜😭

思い切り回っちゃいなさい笑!

 

バッティングは

並進運動+回転運動!!

 

今日も同級生のOBや教え子くんたちがお手伝いに来てくれました。

OBがグランドに戻って来てくれるのは

チームとして良い傾向ではないでしょうか。

 

 

 

思い出のある場所に人は戻りたくなりますからね。

 

練習ツライだけじゃ寂しいね。

良い思い出を作るのもチームとしては大切な事では無いでしょうか?☺️

 

午後はシートノックやって全体練習終了です。

 

今日はとっても暑かったし試合前日なので15時に終わりました。

 

そのあとは

メンディー君との恒例キャッチボール。

今日は中々良い球きてたで。

おバカだけど無限の可能性を感じさせる何かを持ってるのは間違いないよ😁

 

んで

 

頑張り屋女の子がパパさんとバッティング練習してたので

(その光景がザ・良い親子って感じでとっても素敵だった)

 

少しお話しして

 

その後、女子2人にノック打って終了です。

 

暑いのに疲れてないの?聞いたら

 

「全然平気です!!😊」

 

やっぱり女は強し。。。

 

16:30 帰宅

自転車のサドルがグラグラ。。。

靴を磨いて

シャワーを浴びます。

めっちゃ日焼けした

今日は

ご飯を食べてから帰宅します。

 

19:00 電車乗る

ひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅します。

帰りの電車でブログ作成

www.kaki89diary.site

明日みんなが笑顔でプレー出来ますように!

 

20:00 帰宅

スーパー寄ってひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅です。

歩いてたらめっちゃ汗かいたので

またもやシャワー浴びて🚿

YouTubeで音楽を流しながら

ブログ作成←今ココ

 

来週の予定を確認して

todoリスト作成

寝る前は読書しようかな

 

今日は本当に暑かったですね。

体調管理が大変ですが

ご飯食べて、トレーニングして、しっかり休んで

乗り切りましょう!

 

最近閲覧者数がなんか急に増えてビックリです。

こんな自己満ブログを読んで下さって

ありがとうございます😊

今後ともよろしくお願いします🤲

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように。

 

23:00 就寝予定